そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

登録者3人のおじさん

日曜日にYouTubeで「エリザベス女王杯 反省」って調べたら、
登録者3人のおじさんのチャンネルを見つけました。

最近始めたばかりで、
予想と買い目と反省をバラバラにあげてるおじさん。

企画がおもしろいとかじゃなくて存在が愛おしい。
チャンネル登録して投稿を待ち侘びている自分がいます。

再生数0回のもあるんだけど、
最初は必ず「こんにちは」って誰かに向けて発信してるのかわいい。

WIN5のこと「ウインズ5」って言うのかわいい。

「○○はね、○○でね」と語尾に「ね」がつくのかわいい。

オンボロ車の中かログハウスの中で動画撮ってるのかわいい。

最初は「少しで良いから当てたい」って言ってたのに、
同じ動画の中で「生活が厳しいのでね、どかっと当てたいですね」って矛盾しちゃってるのかわいい。

3連単WIN5小数点買いしてるのかわいい。

枠順決まってないのに予想動画出すのかわいい。

生活厳しいからログハウス建てて競馬で一発逆転狙ってるのかな。かわいい。


予想する時、粗品とこのおじさんを毎週見ることになりそうです。


おじさんを見てたら私もまた動画あげようと思いました。
ひそやかさに味を感じた。
youtu.be

反省動画です。
きちんと振り返って、忘れず次の予想に生かしていきたい。

あわよくばめっちゃ競馬上手い人に見つかって、コメントでアドバイスをもらいたい。
一番はじめにきたコメントはこれでした。

うるせぇよ!ありがとよ!

振り返った時におもしろそうという気持ちもある。

非公開だけど、友達と出かけた時の動画もYouTubeにあげてます。
たまに見返すの。
楽しかったこと思い出すと幸せになる傾向があります。

ブログもだけどなんでも記録に残しがち。
なんでだろね。色んなこと思い出せるのがなんで楽しいんだろうね。
教えて心理学〜


ほいじゃ