そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

脳をシバけ

今に始まったことではないけど
大人、時間過ぎるのがあっという間すぎる。
なんでかなーって思って調べてみたら
脳みそに新しい刺激がないと脳がさぼって時の流れを早く感じるらしいです。

子どもの時は新しい刺激ばっかりだから
毎日ゆっくりというかそれなりにボリューミーに感じれるそう。

楽しすぎてあっという間だったって感覚は最高だけど、
仕事して平日こなして休日終わって平日こなしてみたいな、
そんな感じで何十年も過ぎるの恐ろしいなと思いました。

とはいえ仕事しないと生きていけないし、
でも仕事別に嫌いじゃないのでそこは良し。
そしたら変えてみるのは家での過ごし方かなと。

今までは帰宅してご飯食べてお風呂入ってゲームして寝るって毎日でした。
ほんとにずっとこれ。
ルーティンになってたから最早やらなきゃレベルになっていた可能性もあり。

ゲームは好きだからやる日あってももちろんOKなんだけど、
違うことやる日も作ってみようと思いました。


というわけで、月曜日はいつも通りゼノブレイド
もうスプラ前に終わらすのは諦めました。
地道に進めていきます。ミオちゃんしななくて良かった。

火曜日には休みの日にやろうとしていた、エフフォーリアへのお手紙書き&お守り作りを。


どうか〜〜何卒〜〜また走れますように何卒〜〜。

水曜日にはアマプラで映画をみました。

タイムリープもので、主人公はもうタイムリープの中で生きようと腹をくくってて、
ヒロインがこのままじゃだめだと奮闘していました。

1時間半でコンパクトにまとまってるし、
話も難しくなくて、映像はカラフルで、気楽に見れる感じ。
仕事の後はこういう軽めの映画が心地良いね。
そして映画を集中してみると、なんかおやすみ半日挟んだみたいな感覚になれたので、これは良きだなと思いました。

木曜日はゼノブレイド
あと楽天マガジンでファミ通のスプラ特集やギャロップで馬情報を読み漁りました。

そして本日はスプラトゥーン3発売日。
待ってた!!!!!金土日はこれで遊ぶ!!!!

なんやかんやでやっぱりゲームして過ごすことが多くはなるんだけど、
色々なことやるとたしかに今生きてるその瞬間に意識が向いて充実するような気がする。
.....気がする。
ぼけっと同じことを繰り返す作業のような人生は嫌なので、
退屈を感じないようにうまく工夫していこうと思います。
好奇心はあって、やりたいこともボンボコ思い浮かぶ人間なので、そこは苦労しなそう。

でも退屈したくない気持ちが強すぎて色々やるのも疲れるから、
ほどよく無駄な時間を過ごして、ほどよくやりたいことやって。
ふと振り返った時に、ただ時の流れに驚いてもっと○○してれば~って後悔するんじゃなくて
「あっという間だけど、たっぷり生きてるな~」って思えるような過ごし方がしたいね。

コジャケッ

ほいじゃ