そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

北海道ひとり旅「ドラメシヤ編」

私のリュックについてるドラメシヤ。
競馬場、ポオフ、キャンプ、旅行....
どこに行くのも一緒です。
だからものすごく汚くて2回洗濯しました。
そんなドラメシヤと今回は北海道に行きました。

北海道旅記は明日以降書きますが、
ドラメシヤを撮った写真がいくつかあるので、それだけ先出し。

羽田空港出発前。
ラウンジにてのんびり過ごしました。

この日の北海道は風強くて飛行機飛ぶかわからなかったけど、無事飛んで良かった。

着いて早々昼ごはん探し。
どこもやってなくて、やっと見つけた寿司屋で食事をした後、暇すぎてあたりを散策。
どこもかしこも雪だらけなのでかまくらでも作ろうと思い、入れ込みました。


寒そう。

実際気温は最高気温がマイナス5度とかなので寒かったです。

翌日、アザラシシーパラダイスにて念願のアザラシと添い寝🦭
無事夢を叶え、流氷船に乗るまでしばし休憩。

温かった。

謎のオブジェに食わせてみた。


撮ってた時「ふふっ」て誰かに笑われた。

これは氷柱ばりを被弾する1秒前のドラメシヤ。

なかなか立たなくて当初埋めようとしてたけどやめました。

旭山動物園へ行き、今はホテルでゆっくりしています。

この後はラーメン食べに行く予定。

ボールチェーンはすぐ外れるので、リュックにつけるポケモンはストラップに付け替えています。
これはおすすめです。全く落ちなくなる。


ひとり旅だけど、ドラメシヤいるとなんだかちょっと楽しさが増す気がする。

ほいじゃ