そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

イヌーとハハーとカヌー旅

8月11日〜13日まで母上とシバイヌーと避暑旅行でした。
メインイベントは群馬のみなかみ町でドッグカヌー。
9歳を迎えたイヌーはだいぶおばあちゃんの顔つきになりましたが、その可愛さは健在。

車の定位置はこちら。

f:id:ebiebii34:20240817151400j:image
昔から間に入ってきたがるので、犬用のお立ち台がDIYされているのですがこれも年々バージョンアップされてる気がします。

カーブで曲がる時にうまいことバランスをとっていますが、より安定感を求め、手を伸ばして人間を支えにするようになりました。

肉球の感触が幸せでありがとう。

f:id:ebiebii34:20240817151419j:image

色々な道の駅に寄り、たくさんの人間に愛想を振りまきご満悦な様子でした。
「かわいい〜」って言われると振り返るので、自分の第二の名前「かわいい」だと思っているかもしれない。

ライフジャケットを装備し、いざ出陣。

f:id:ebiebii34:20240817151440j:image

最初はいい感じに顔を出して外を眺めていましたが、途中から足の間でおやすみモードに入っていました。おばあちゃんだからね。

f:id:ebiebii34:20240817151512j:image
f:id:ebiebii34:20240817151517j:image
f:id:ebiebii34:20240817152124j:image
f:id:ebiebii34:20240817151509j:image

イヌーは水嫌いなので(なら連れてくるな)川の中に入るのは心底嫌がっていましたが、上陸した川辺で石の上や木の上をスタスタ楽しそうにお散歩していました。

水がすっごく冷たくて気持ち良かった(*´∀`)

f:id:ebiebii34:20240817151549j:image

イヌー、10キロ、でかい。

f:id:ebiebii34:20240817151528j:image

犬も泊まれる宿にて、個室で夕食をいただけました。
ありえんお利口に待っていた。内弁慶のため外ではとても良い子。

f:id:ebiebii34:20240817151609j:image

隙あらば寝てた。

f:id:ebiebii34:20240817151621j:image

 

2日目は長野の志賀高原へ移動し、お散歩三昧でした。
山の上は25度くらいの気温で快適。最近の日本やばいから、もう夏は暑いところには出かけないと決めています。

自然、気持ち良き〜〜〜。

f:id:ebiebii34:20240817151643j:image
f:id:ebiebii34:20240817151649j:image
f:id:ebiebii34:20240817151646j:image

カーブのたびにゆるキャラが看板に出てきてかわいかったです。

f:id:ebiebii34:20240817151701j:image
f:id:ebiebii34:20240817151703j:image

ここの宿でも伸びておった。

f:id:ebiebii34:20240817151716j:image

3日目は花の咲いてるガーデンに行って帰宅。

f:id:ebiebii34:20240817151727j:image
f:id:ebiebii34:20240817151729j:image

帰りの車では爆睡。お疲れイヌー。

f:id:ebiebii34:20240817151742j:image
f:id:ebiebii34:20240817151745j:image

もうイヌーがかわいすぎる。

 

両親も犬も気づいたら老いていくので、これからもちょこちょこ会いに行って来たる別れの時に後悔がないようにしたいという気持ちが年々強まっています。

 

ほいじゃ