そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

ご機嫌とったど

心が荒みきっていたのでメンタルヘルスをしました。ゆきちゃん。

f:id:ebiebii34:20211223201949j:image

今日は反応が早いと思ったら車で家に帰ってる途中だったようです。

15分だけ。

いや、2時間くらい付き合ってくれよと思いましたがまあいいかということで。

 

ゆきちゃんもとても疲れていたようで「気があうね....。労いあおうか...。」となりました。

最近働きまくっている現状を伝えつつ、荒みきった心でCamcamを読んだときの心情を赤裸々に話しました。

 

「(一般人女の働き方特集を見て)なにが最近スパイス集めにハマっていますだよ。お前どうせ実家ぐらしだろ?スパイス1つで西友の緑茶3本買えるわ。家賃払えや~~~」

 

と聞くに耐えない妬み嫉みを吐き出したり、

 

ゆ「クリスマスはー?」

私「......歯医者だよ....バイトだよ.....」

ゆ「(めっちゃ笑う)いいと思う」

私「よかねーよ!!!!!」

 

と嘆いたりしてました。

笑って話せることが嬉しいし笑ってくれることも嬉しいです。

自分の不幸は笑い飛ばしたい派。

 

ゆきちゃんは薬学の研究職なので36万円お給料もらっています(同い年)。

今日は忘年会だったけど行けなくなったそうです。お高いお肉のコース料理の予定だったとか。(同い年)

冬のボーナスでは28万のバッグを買ったとか。(同い年)

でもお金が貯まらないらしい。(わからん)

「なんでも良いから服を買って。着なくなったものを発払いで私に送ってくれ」と3回くらい伝えておきました。

 

でも不思議とここには妬み嫉みは全く発生しません。

ただ持ってるお金の量が違うだけだなと。

ゆきちゃんのこと好きだし。

 

なんとなく金銭感覚とか住んでる世界が離れていくのかな~という気がしていますが、

別に関係性はなにも変わらないだろうと思っています。

張り合う気持ちも全くないし、

心置きなさが極まってるからかなあ。

 

お互いにほかほかした関係性ではないけど、

細々とずっとつるんでます。

そばも縁も細く長くで良いのです。

 

心置きなく話せて笑えるってすごい。

1度感情をなくした人間みたいな気付きがフツフツと湧いてきました。

 

 

もうちょっとメンタルヘルスしたいから次は中学の友達に電話しようかな。

 

 

さて今日は職場でケーキを食べました。

近々お誕生日の人がいるので部長が買ってきてくれた。

f:id:ebiebii34:20211223202003j:image

美味しかった~。

もうクリスマスケーキこれでいいかな~って思いました。

f:id:ebiebii34:20211223202045j:image

クリスマスはねマクドナルド食べるの。

メリークリスマック。

 

ほいじゃ