そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

後味の悪い日本ダービー

今日は午前中に仕事をし、午後はダービーへ行ってきました。
にょすと現地合流する予定だったけど、人が多く諦めて1人で楽しんでました。


ボハボハ

本命はソールオリエンス◎

しかし武史また2着。
応援してるぞ...がんばれ武史。
皐月と菊はとってるんだ...あとは何かを乗り越えろ!

レース後の財布(漆黒)

競馬続けると、何度も振り返りたくなるレースも増えていくし、二度と振り返りたくないレースも増えていく。

今日のダービーは振り返りたくないレースになってしまいました。

負けたからというより、後味が悪すぎる。
落馬もあって心不全もあって、レースもなんかみんなモタモタしてるし...なんだかなぁと。
スキルヴィングは本当に残念。きっとすごく苦しかっただろうに。どうか安らかに。

「ダービーは最も運の良い馬が勝つ」なんて言われているし、今日の出来事だって誰が悪いわけでもないから運だと言われればそれまでなんだけど。

なんだか言葉に言い表わせないモヤンとした気持ちが残っています。

もちろん勝ったタスティエーラは素晴らしいし、負けた人たちが大勢いるなか、勝った馬をしっかり讃える競馬場の雰囲気は良いものだと思いました。
本当、お見事でした。

馬券はソールオリエンスが1倍台だったので、単勝は買わずにワイドでファントムシーフとトップナイフを買ってました。

トップナイフはずっと応援してる馬だから買ったんだけども、スタート滑るの癖なん?😇

皐月賞をもっとしっかり見返せば良かったなぁというのが馬券的な反省。

エフフォーリアみっけ

ポオフも終わってダービーも終わって、ようやくひと段落かな。

と、思いきや

ムム.....ハ!(°▽°)

来週は安田記念
これまた豪華なメンバーが揃っている楽しみだーーーーー。
上半期も終わりに近づいてきたな。

ほいじゃ