そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

今日はつまらなかった

今日は特に予定のない土曜日でした。
掃除して、ゲームして、韓国ドラマ見て、韓国語勉強して、ピアノ弾いて、競馬して。

予定がない日の休日の過ごし方をした。
普通に好きな過ごし方ですが、今日はくそつまらなかった~。

 

競馬とポケモン負けまくったため。

 

ポケモンは最近調子良くてなんと午前中に282位まできたんですよ。
もちろん初めての快挙です。

f:id:ebiebii34:20230128222410j:image
仕事終わりに、○位まで行ったらやめるをコツコツ繰り返してここまできたのに、今日は欲がでてその後も潜り続けてしまった。

そしてしぬほど負けた。

f:id:ebiebii34:20230128222421j:image

恐怖画像。多分ちょっとハゲた。

これが現実ってこと?現実アンチまっしぐら。

 

競馬も買ってた馬がハナ差4着。
嫌いな言葉ですね~「ハナ差4着」。

初志貫徹したら勝ってたのに、
テレビとか掲示板とか見て買い目を変えてしまいまたしても負けた。

「馬券買うときは他人の意見を聞くな」
後世に語り継ぎたい言葉。他人の意見はレース後で良きなんですよ。

パドックも画面越しじゃわからん。そもそも見る目ない。
ということで初志貫徹るために、前日から馬券を仕込むことにしました。

f:id:ebiebii34:20230128222450j:image

1レース500円の誓いを守っています。えらい。
※500円=500円~700円の間を指す

 

午前中に見た韓国ドラマで感情ジェットコースターになり、午後からポケモンと競馬により心がしんでいきました。

 

あまりにもつまらなかったので、QOLをあげようと銭湯に行きました。

f:id:ebiebii34:20230128222509j:image

すがもん。かわいい。

お風呂の中でおばあちゃんが話しかけてきて、最近の銭湯事情について話しました。
そしてお湯に浸かりながらじっと考えた。

「ゲームも競馬も上手くいかないことばかりだけど、上手くいった時にすごく嬉しいから、嬉しい楽しいのためにコツコツやっていきますかね。はい😌」

仙人のような気持ちでお風呂から上がりました。

 

今日から仙人です。
明日から競馬負けたときのツイートは「ぼけかす」ではなく「これが競馬かぁ~へぇ~」になっていることでしょう。

 

ほいじゃ