そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ゴッホ展へ

今日は所沢の角川武蔵野ミュージアムで開催されているゴッホ展に行ってきました。

実際の絵が飾られているわけではなくて、
プロジェクションマッピングで一面にゴッホの絵が映し出される+解説があったり、
年表エリアでゴッホの生涯を歩いて見て回ったりと、体験型の展示です。



プロジェクションマッピングが良きでした。
クラシック音楽の選曲も良くて、絵の情景とか迫力が伝わる感じ。
油絵って一筆でベチベチって描いてるんですね。
見入ってしまいました。

ゴッホは27歳で画家になることを決心したらしいです。
私も今年で27歳。
もしかして、、画家デビュー、、

するかは置いといて、お絵描きは普通に好きなのでお絵描きしたくなりました。
すぐに影響を受けます。
私は絵が上手じゃないけど、
だからこそ油絵で描いたら古代風みたいな感じで良き感じになりそうなのでは!

年表ゾーンのミニゴッホがかわいかった。

ゴッホは37歳でその生涯を終えるんですけど、
人と喧嘩したときに自分の耳切り落としたらしいです(意味がわからない)。

このミニゴッホも途中から耳が切り落とされてました(ノД`)

フォトスポットで写真を撮ったは良いものの、あまりの自分の丸顔さに衝撃を受けました。

今の自分の顔面を普通に受け入れているけど、ここまで丸かったのか、、。
確かに中学の時くらいから「まんじゅう」って言われてたな。
髪型変えたほうが良いのかな、、。

ゴッホ展だけじゃなくて、色々催しものがあって半日くらいはこの施設で暇を潰せます。
お昼はチョコバナナ食べました。かわいい。

キッチンカーがいくつもでてて、にょすと自分たちならどんなキッチンカーを出すかと話しました。
「おにぎり二個、ウインナー、卵焼きで500円」「豚汁300円」
あんまりキッチンカーで和食は見ないのであえてそこを狙ってみました。
どこかに属するんじゃなくて、自分で商売するの楽しそう。

こんな感じで本がドーンといっぱいの場所もあり。

文豪ストなんとかっていうののプロジェクションマッピングもやってました。
アニメちょっと見たくなった。

マンガ・ラノベ図書館なるものもあります。

読み放題です。
これを1巻だけ読みました。

ラノベっぽい」という感想。

色んな書に触れた一日でした。
競馬は負けました。明日は絶対勝てる気がします。


ほいじゃ