そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

サクラのバイト

競馬口座が寂しくなってきたので、
仕事終わりにライブ観客代行バイトをしてきました。

ライブ見てるだけで5000円もらえるので最高。

とあるバンドのライブだったのですが、
ものすごく一生懸命音楽してる人たちで、
なんだかいたたまれない気持ちになりました。

多分結構な数サクラいたんですけど、
この人たちは知らなくて全員ファンだと思ってるのかなと。
誰のどんな力が働いてサクラが生まれるのだろう。

女の子がすごく大きな口で笑って歌う子でかわいかった。
がむしゃらさが眩しかったです。

もう5年以上やっているとのこと。
何回もメンバーが入れ替わってるとのこと。
それでも諦めずに腐らずに続けているんだと。
すごいなーとその熱量に感動しました。

普通にライブ楽しんでた。


ただなにかと「色々あると思う」「でも生きてる!」連呼してたので、
それが売れない原因のひとつじゃないのかなと思いました。
前向きの暴力。
めちゃくちゃ色々あったらしいよ。

あと手拍子の煽り方にも癖あって、ちょっときもくてこれも売れない原因なのではないかと思った。

This is ロックンロールボーイって感じでした。
「ギター弾くの気持ちえぇ〜〜〜」選手権なら優勝できそうだった。


同じくサクラっぽいおじさんが
一生懸命腕あげて盛り上げてるのかわいかった。


でもまぁ趣味であればバンドって超楽しそうだよね。
私ピアノ弾けるから誰か歌ってギターしてドラム叩いてほしい🥁

ぼっちざろっく流行ってることだし全員音楽をやれ。


ほいじゃ