そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

悩みは笑い飛ばしてほしい

生理前ってことにして良いか?ってくらいメンタルが荒みきっています。(最近多くね?)

頭の中では正しい考え方がわかってるのに、
気持ちがどうしても向かなくて
そういう自分が嫌で嫌でしょうがない。

常に正しく生きてる人に嫌悪感抱くのは、
本当は自分がそうなりたいからなんだと思う。
でも人間の未完全なところが愛おしいなとも思うのは、
「自分だけじゃないんだ」ってことに救われてるからだと思う。


まだ完全に立ち直ったわけじゃないけど、
荒みきってるなりに昨日救われたことが2つあります。

①ニャンサ君

昨日菊花賞くそ負けて、魂の12R出走してしまいそれもくそ負けて、
同居人だけ6万くらい勝ってるの全然おめでたいと思えないし、
その後スプラやってC+への昇格戦何回も負けるしで見てられないほど焼け野原の精神状態でした。
(通信エラー多いのだけまじで直してくれ任天堂

もはやイヤイヤ期です。
なにもかも不快ーーーーーという状況。

イヤイヤしながらも菊花賞は血統をもっと見るべきだったし、
これからもっと勉強しなきゃと反省して(早速本ポチった)、
フォロワーが同じようなこと呟いてたからちょっと話しかけたんです。

そしたら冷静にデータのこと教えてくれつつ、
自分も上手くいかなかったこと話してくれつつ励ましてくれて、締めはこれ。

メンタリストか??

私はエフフォーリアの次にイクイノックスが好きで(ダービー2着馬好きになりがち)、
確かに天皇賞めちゃくちゃ楽しみなんですよ。

その時の心境の変化
「なるほど、そのデータ見ないといけなかったかー。今回は期待が先行しすぎてしまったな。」
「こんなにちゃんと分析できるニャンサ君も上手くいかなかったのか〜。私だけじゃないんだね。」
「たしかに、イクイノックスでるの嬉しいしそれが天皇賞って誇りだよなぁ」

メンタリストか??

人への寄り添い方を学びました。
この一連の流れに救われた自分がいます。


②女のスペース

夜はverちゃん、ネちゃん、みずこさんとスペースでお話していました。

メンタルゲボだったので話すつもりなくてずっと聞いてたんですけど、
話を振られたので自分のクズぶりについて話を聞いてもらいました。

ここでも救われたのが、自分の悩みを笑って聞いてくれたり、
みんなの話聞いてるとめっちゃ笑っちゃったりすること。

例外はあるけど基本的に悩みは笑い飛ばして欲しい派の人間なので、
人に話す時は笑い話にできるように話すところはあるんですけど、
「クズだな〜w」「なんだそれw」って実際に笑い飛ばしてもらえると気持ちが軽くなります。

そうすると話してるうちに自分でも「たしかに(笑)」ってなってきて、アホらしくなってくるの。

いっぱい笑うとスカッとする。


そんなこんなで今日は職場の人に話したら、
「ダービー キングヘイロー 福永で調べてみてください」
ってsilentみたいな話の振り出し方をされ調べました。
フフッてなった。

キングヘイロー 福永」のサジェストNo.1が「なんj」ってことにもフフッてなった。
「頭が真っ白になって逃げてしまった祐一」

今では立派なトップジョッキーだね( ◜◡◝ )


だいぶ前に「自分の機嫌は自分でとる」ってことについて書いたことあるけど、
不甲斐ないですが無理なときはとことん人に引っ張り上げてもらっています。

今回学んだことはこちらです。
①魂の12Rは1000円で出走しろ
②競馬負けた後スプラだけはやるな
③好き以外、期待ではなく血統で判断しろ。

オロナミンC買って帰ろ〜


ほいじゃ