そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ワイーン

今日は保育士時代の先輩の先生と
1年以上ぶりに会って飲みに行きました。

ワインに挑戦したい今日この頃、
その先生は酒豪なのでもし私が飲めなくてもなんでも飲んでくれるということで
大船に乗ったつもりでトライできました🍷



チーズや生ハムと一緒に。

スパークリングワインは飲みやすかった。
そしてハムと合う🐹
チーズはね、癖がつよくて、うんって感じ。
でも大船を利用することなく美味しく飲めました。
後々シュワついてないものにも挑戦したい。


話題はもっぱら子どもの話。
転園しちゃった子がほとんどだけど元気そうで何よりでした。

「本当にあの頃楽しかったね〜」と懐かしみ、
苦しくも愛おしい日々が蘇ってきました。
今この状態で過去に戻っていいよって言われたら戻っちゃう。

泣いたり笑ったり怒ったり、一生懸命生きてたな~。

この1年とちょっと色々めまぐるしくて、やっと落ち着くとこに落ち着いた。
先輩先生もこの1年で結婚して、結婚式もあげてで色々あったようです。
人と話すの好きだなぁ。みんな生きてる。
このあともちょこちょこ人と会う予定があるの楽しみ。


さてさて3連休のスタート。
台風にも負けずオールカマーに行きますわよ~~。

職場の競馬オタクからチャットワークでおすすめ動画が送られてきました。


チャットワークなところと、まとめ方が仕事っぽいところにフフってなった。
消化していこっと。

ほいじゃ