そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

矯正おわった~~~

今日は歯医者でした。

歯の矯正装置とれた~~~~~!!!!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

f:id:ebiebii34:20220711211706j:image

イエイ

1年半の時を経てついに歯がときはなたれました。

歯の装置とるとき痛すぎて涙がでたよ。
歯がとれるかと思ったよ。

でも乗り越えたぁぁぁぁ
やったぁぁぁぁぁぁ

 

この先はマウスピース生活です。
でも透明だからほとんど目立たず。

最初は食事中以外ずっとつけてるんだけど、
そのうち夜寝るときだけつける感じになります。

今もマウスピースつけていますが、とんでもなく話しづらいです。

「たちつてと」と濁音が言えない。
そのうち慣れて話せるようになるらしい。

タイトルホルダー
タイトルホルダー 
タイトルホルダー

ザダル
ザダル
ザダル(いえない)

馬の名前を連呼して滑舌の再生を目指します。

 

矯正始めるまでに歯を4本抜いて
始めて1週間はスプーンが歯にあたるだけで激痛
とめどなく現れる口内炎
口のなかに矯正ギプスをつけているような重
money

これらに耐え続けてやっとここまで辿りつきました。
まじでお金かけてよかった~~~~。

私はモニター価格でやらせてもらったので、リテーナー制作費まで込みで約55万円くらいでできました。
ここからリテーナーの調整のたびに5000円払う感じになるけど、そのうち半年に1回とかの頻度になるのでまあ良き。

 

今ねテレビとかゲームとか、
鏡じゃないところでも自分の顔が映るたびにはにかんでしまう。
歯がちゃんと並んでる!!歯になにもついてない!!
嬉しいすぎる。

 

次自分にかけるお金はね、眼のICL手術だと決めています。
両目で50万が相場らしい。
コンタクトいらずの視力を手に入れたいのです。

 

ほいじゃ