そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

中卒の男子たち

今日は家事して明日のウマ会議して歯医者でした。
平凡な休日( ᐕ)⁾⁾

最近ジョッキーたちの
レース以外の動画を見ることにはまっています。

https://youtu.be/GPpXjX4KbwU

このジョッキーだらけの新年会動画見たのがきっかけ。

みんないい大人なんですけど、
なんか「男子たち」感がぬけてないんですよね。

男の人って結構いつまでも男子感あるイメージだけど、このおっさんたちも例外ではなく男子でした。

レースの裏話聞けるのめっちゃ楽しくて、
スタートが下手な馬がゲート出ると嬉しくて叫んじゃう騎手がいたり、
不利にさせちゃったレースがあった時の騎手同士のやりとりだったり、
ルメールが来ると勝てないから同じレースに来てほしくない池添君だったり(これは違う動画)、

とにかくめっちゃおもしろい。

みんな冗談言ってておふざけばかりしてるから
飲み会とかすごくおもしろそうだなーと思いました。(大体ケンカが始まるらしい)

騎手の人ってそれ専門の学校行くんですけど、
高卒認定もらえないらしいんです。
あいつらみんな中卒。
だからこんな男子感あるのかなとか思っちゃいました。

いやーすごい人たちです本当に。
全然勝ってくれなくて絶交してるやついるけど(池添君とか)、こーゆー人間性わかる動画見るとなんか好きになっちゃいます。


アイドルのメイキング動画とかも好きだし、
表できれいな姿ばかり見る人たちの
その裏にある一人ひとりの個性がすごく好きです。


人間に対する興味関心。
フォロワーにも興味津々👀


スタバのバレンタインめっちゃ美味しいよ。
f:id:ebiebii34:20220122163603j:plain
チョコレートを発見した人ありがとう。

ほいじゃ