そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

温かくして寝たい

最近寝ることが本当に幸せです。
あったかいので。

でも何人かには話したんですが、
睡眠に関する悩みがあります。


『腕が寒い』


私は入眠する時こんな感じで寝ます。
両手を両足ではさみます。
f:id:ebiebii34:20220120200843p:plain
でも起きたらこうなってます。
f:id:ebiebii34:20220120200850p:plain
寒い時期じゃなければ良いんですけど
この時期はいかんせん寒いので腕が寒くて起きてしまうんですよね。

腕引っ込めてまた寝るんですけど気づいたらまたバンザイ寝になってて寒くて起きる。

これが最近の悩み。

調べてみました。
赤ちゃんはよくバンザイ寝するけど、
それはまだ呼吸器官とかが未発達なので呼吸しやすいようにバンザイ寝になってしまうようです。

大人になってもそういう体勢になってしまうのは
呼吸が浅くなっていることが原因らしいです。

ずっと腕バンザイにしてると肩こりにも繋がるので一般的には良くない寝方とされているみたい。

深い呼吸ってどうやってやるんだーーー!!
助けて炭治郎ーーー!!


キングダムめっちゃおもしろいのに絵が気になってしまってしょうがないです。
誰か描き直してくれん?

ほいじゃ