そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

自分のきもいとこ

友達の夢の中の私。
f:id:ebiebii34:20220107080058j:plain
カスやん。

友達の結婚式で渡すお祝儀袋と可愛いノートをポケセンで買いました。
f:id:ebiebii34:20220107220534j:plain
結婚式は夏。
なくさないようにしなきゃ。

今日はゆっくり家事をしながら競馬の予想をして過ごしてました。
あと少しスマブラ
明日DEXでやることないのでスマブラ挑みまくろうかな。
オタクたちアベレージ高いので勝てたことないため。

オタクたちによる「少しできる」の「少し」がプレイ時間200時間なの意味がわからない。


さて本題。我ながらきっしょいなあと思ったのが
競馬の予想してる時クラシック音楽をBGMにしてたんですよ。

その時ぱっと思い浮かんだ作曲家がサン=サーンスだったので
そのアルバムを流しながら聴いてました。

わりと好きな曲多かったんですけど
「きっしょいなーーー」と思ってしまったんです。
クラシックかけながら真剣に競馬予想してる...。
f:id:ebiebii34:20220108192113p:plain
こんなかんじ。

そしてさらに無理なのが、無理すぎる負け方をしたこと。
自分で良いと思った馬いたけど自信なくてテレビの人が言ってた馬を買ってしまった。

結局自分で良いと思った馬が1着なってた。
しにたくなりました...。

新年早々きしょくわるい負け方をしてしまった。
弱気になったら終わりなんだよなーー。
もうパドック見てからは人の意見絶対聞かん。テレビ切るまである。

f:id:ebiebii34:20220108194309j:plain

新年まだ1回も勝てていなくて少しメンタルが荒れました。
自分のきもいところがいっぱい浮かんできてしまった。自爆。
f:id:ebiebii34:20220108194021j:plain

その1「挙動」

話し方とか挙動がきもいんだと思います。
自覚はありません。
高校生のときに「第一印象ぶりっこだと思った」って言われたのまだ覚えてるからな滝沢くん。
そう私第一印象でかわいこぶってる奴と思われることがままある人生で。
人から聞く第一印象大体良くない。

気持ちおとなしめで初対面に望むようになりました。(できたりできなかったり)
楽しいとキャピついちゃうんだからしょうがないだろうがよ。
でも緊張の方が大きいと確かに猫かぶっちゃうところはある。
リアクションが昭和みたいと言われることもあったり挙動がきもいんだろうなあと。


その2「真剣にならないくせに負けず嫌い」

何事も真剣にできません。
どっかで遊びたくなっちゃうし楽なほうへ行っちゃいます。
でもいざ負けると悔しくてたまらなくなります。
悔しがるのってちゃんとやってきた人の特権じゃないのかなって思う節があるので
ここも自分のきもいなーと思うところ。

バランス良く生活していたいので
なにかに没頭することってほとんどないです。できない。
だからスポーツ選手とか本当にすごいと思う。
生まれ変わってもなりたいと思わないのは、それにだけ時間を費やす覚悟絶対自分にはないからです。

だったら負けず嫌いを捨てちゃえばいいんですけどね。
わかっていてもというやつ。


その3「打たれ弱い

その名の通り、打たれ弱い

とんがってみたいと思うことはあるけれど打たれ弱いので無理です。
強い人に憧れます。


その4「思考がきもい」

これは自分から笑い話にできるところなんですけど、思考がきもいです。

私が人に片思いしてるときのこと、
その人の好きな動物聞いたときにカピバラが好きって言ってたので
カピバラ好きなんだー」ってなんの気なく返したんですよ。

そしたら私の顔見て「うん、大好き」って言われたんですね。

ものすっっっごくにやついてしまいました。
わかってるよ。その「大好き」がカピバラに向けられていることくらい。
でも私の顔見て言いましたけど~~~となってしまうんですね。
友達に電話しました。
「きもっ」と笑われました。


でも1番きもいのは競馬でメンタルくずれるところな。


笑い話にできるくらい、きもさと上手く付き合っていかなくてはね。

明日の競馬で後悔を残さないことが一番自分の気持ちを救うことに繋がります。
勝負事って勝ち負けよりも後悔の残らないようにやるってことが1番大事だなーと身にしみてます。



勝負事....?
なんかきれいに言ってるけど、これはギャンブルのお話。




ほいじゃ