そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

身内たのしい

昨日の夜は中学の友達と電話してました。
いつもあの人たちと話してること忘れてしまうのでたまには覚えてみようと心がけてみました。

・(全員揃うまで結衣と)イコノイの話
・私の話
・あきの結婚式の話
・きっすーのカウコンの話
・老けてきた話
・生活排水の話

こんな感じだったと思います。

私の話は10分そこらで切り上げて、
あきの結婚式が7月にあるということでとても楽しみになりました。

ドレスコード用意しなきゃ(°▽°)
友達の結婚式参加するの初めてのため楽しみすぎる。
ぷち同窓会みたいになりそうです。

あきが平井大大好きなんだけど
私は平井大に対して斜に構えてるところがあるので平井大流れたらわろてしまう自信しかありません。

感動ムードになった時泣いてるフリ用に目薬持参してこってみんなで話してました👀
冗談はさておきおめでたい〜〜!


その流れかな?
友達がいるいないの話になって、
みんな自分だけ友達少ないと思ってたのが面白かったです。

「友達隠し持ってない?」とかいう確認しあい意味わからなくてわろた。


老けてきたのかどうかの話をしてた時に
「なんかいつも寒そう」と言われたので
今年は血色良くなることを目標にしようと思いました。


1番盛り上がったのが生活排水の話です。

油は流さないけど、
角煮とかの汁をどうするかって話してて、
あきだけ環境に配慮して袋に入れて捨ててたんだけど燃やす時の配慮はないんかとなり、

1番多かったのは、
「汁を捨てつつ水も一緒に流して中和する」
でした。

中和できてるのかはわからんけど(笑)
気持ちエコ。
あかねはアホなので中和の意味をきっとわかっていません。


こんな感じの通話を割と2週間に1回位してる気がします。
大体私が呼びかけて来れる人だけ来るみたいな。
f:id:ebiebii34:20220103151624j:plain

なんかめっちゃおもしろいんですよね。
同じ話題を違う人と話してもそんな爆笑しないと思うんですけど、
この人たちと話すと多分その日の献立の話でも爆笑すると思います。




今日は箱根駅伝を見てました。
今まで流し見程度で特になんの感情も抱いていなかったんですけど、

箱根駅伝やばない???
激アツコンテンツすぎない???

今年もう目がずっとウルウルしちゃって
でも家族いるから泣きたくなくて必死に耐えてた😂

それぞれの選手のエピソードはもちろんなんだけど、
タスキ渡すときに受け取る選手が笑顔で迎えててさ
渡す方も全力で託してる姿を見てさ
若者が必死に頑張ってる姿を見てなんかすごい泣いちゃうなにこれwwwwとなっていました( ´_` )

多分歳のせい。

帰宅しましたが割と気持ちが後ろ向きじゃありません。
おまもりをいつも通りぬいぐるみにつけて2022スタートの準備万端です。
f:id:ebiebii34:20220103151531j:plain
馬が持ってるのは必勝おまもりです。

明日からまた日常がんばるぞ〜!

ほいじゃ