そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

社交辞令しね

今日は会社ののみ会でした。
このご時世に40人規模ですよ。頭おかしい。
私はタダ飯が食べられるならどこへでも行く雑草魂を持ってるので行きました。

会社で嫌いな人はいないんですけど、
苦手な社風ここにありという感じでした。
完全に代表の支配下にある私たちなので仕方ない。
みんな嫌だなあと思いながらも
時々普通に楽しくて、
それでいて楽しいフリをしているのでしょう。

いやーーー
友達とか少人数で飲むお酒のがよっぽどうめーーーー
タダ飯じゃなきゃ絶対いかねーーーー

社交辞令しねという気持ち。

まず、自分のお酒くらい自分でつげやボケ。
ビールないぞ〜とか言ってんのボケすぎだろ。
ないなら頼めやボケ。

指名された人乾杯したら飲み切るとか何年大学生やってんだボケ。

ボケボケボケボケボケだらけ。
令和なんで昭和ボケそろそろやめてもろて。

まあみんな好きでやってるんじゃないんだろうなあというところが愚かなところ。

こういう人類求めてる↓
f:id:ebiebii34:20211217235242j:plain
新しい風、吹いてほしいねぇ。
吹かせるのは大変だから他力本願。

私もとんがってみてぇな〜。
自分にまっすぐな人類本当すごいよ。


今日の飲み会では私は3時間一生代表の隣に座っていました。
というのも来月から動き出す新チームに選ばれたからです。

そこで一緒に組むメンバーとか
どんなことをするチームなのかとか
どんな思いが込められてるのかとか
色んな真面目な話を聞きました。

それに関してはボケと思いません。
ワクワクもします。

でも私が苦手(というか心が構えてしまう)なタイプの2人がチームメイトです。

多分わざとです。
お互いに足りないところを〜とか
成長のためにとかそんな感じです。
尊敬できるところもちろんあるけれど、
でもうまくやってけるかなぁと不安ばかりです。
打たれ弱いですし。
(残業増えそうだし。家賃払わなきゃだし。)

でもそれはもう先方にも代表から伝え済みなようです。
「言葉を言葉のままに受け取る子だよ」
「向上心は人一倍あるけどメンタルがデリケートだよ」
「◯◯(私)が輝けるかは君たちにかかっているよ」など...。

最初からやりずれえ...
すみませんけどよろしくという気持ち...。
輝かせてちょ。

1日中ぐーたらしたいな。
年末はよ〜


ほいじゃ