そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

ウマ部忘年会

今日はにょすとウマ部忘年会をしました。

忘年会の前に阪神JFの予想を家でしていました。
お昼頃にまあまあな地震がきたんですけど、
追い切り映像見るのに集中しすぎて驚くほどなんとも思わなかったんです。
「揺れてる...そんなことよりこのレースの追い切りを見ないと...」
逃げ遅れるタイプの人かもしれません。

さてそんなJFはナミュール軸のため惨敗。
出遅れなければ馬券内は確実だったと思います。

初めて粗品を呪いました。
粗品のせいじゃないことはわかってるけど。
あんな追い切り抜群でずば抜けてた馬が出遅れたこと、粗品のせいにせずにはいれませんでした...🥲すまんのお....

初めてレース後の動画笑ってみれなかった。

でも相変わらず上がりはバケモンで出遅れ以外はくそ強かったので評価は下がってません。

昨日のクソレースに比べれば、今日の負けは出遅れという理由があるので納得できます。

それよりも福永先生ピクシーナイトが心配です。
川田はよく避けてくれました。
私はあんな大きな落馬初めて見たので見た時は背筋が凍るほど恐ろしかったです。

ピクシーナイトはとりあえず命は無事ということと、
福永先生も意識はあるとのことでですが、不安は拭いきれないです。
どうかどうかお願いしますという気持ち。

もう今週の負けなんて一瞬でどーでもよくなりました。
どうか無事であってほしいです。

そんなウマ部、2022年の馬ノートを買いまして馬肉を食べに行きました。
f:id:ebiebii34:20211212221152j:plain

こちら今日買ったノートににょすが前くれた絵のステッカーを貼りました。
黒字で終わりたいという思いから黒いノートにしております。

側面のリングのところがソフトリングいうらしくて、ぷにぷにしています。
だから書いてる時に手の邪魔にならないんです。
便利なこと考えてくれますね、文房具各社さん🙏

これで2022年は負け知らずでいくはず。
2021年はね...あと2週間で10500円ほど取り戻さないと回収率100%なりません。
私の予算内じゃ結構絶望的です...。ハァ
有馬記念で全てを取り戻せるのか....。



続いて馬肉を食べに行きました。
f:id:ebiebii34:20211212220740j:plain
ウマい!!!!

ウマずくしの1日でした。
今年の忘れたいレース...
オークス鳴尾記念、(間に合わなかった)アルゼンチン共和国杯中日新聞杯etc...


全てを水に流しました。

もう2022年からは、
いや、もはや来週からは無敵なはずです。

さあ、馬券を買うのだー!!!!

ほいじゃ