そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

小学生バンザイ

 

今日はお料理教室の初稼働日でした!

緊張した忙しかったやばい忙しかった。

でもやっぱり子ども可愛いし楽しいなあ~としみじみ。

 

こうやってある程度事前準備してる時、

保育士に戻ったみたいでちょっとワクワクしてました。

f:id:ebiebii34:20211211173109j:image

一番小さい子で3歳なのでお母さんと離れるのを嫌がるイベントが発生。

しかしこれでも元保育士。

泣かずにお別れできるよう無事アシストに成功しました。

「やるじゃん私」と内心自分で自分を褒め称えていました。

 

保育士時代もだけど、ギャン泣き登園してた子がニコニコ来れるようになる瞬間本当に嬉しい。

 

一番上の子が8歳だったのですがよく小さい子の面倒を見てくれる子で本当に助かりました。

小学生バンザイ!!!

 

初めてだったので時間もおしてしまいバタバタと終わってしまいました。

終了後は地獄。

f:id:ebiebii34:20211211173211j:image

キッチンではなく部屋で行っていたためとりあえずぶち込みまくってました。

いかに自分の余裕がなかったのかが伺えます。

 

2部目は人数が少なかったこともありもっとスムーズにできました。

最後マットにコロコロするの手伝ってもらったら、

楽しくなってきたようでテレビにコロコロし始めたのは「ヤメローー」となった👼

 

お迎え待ちの時間にベッドで飛ばれようがお料理中に床になにかこぼされようが動じません👼

これまでを思えば可愛いもんです。

ある程度は仕方ないものですし。

 

 

「先生~」って言われたり、子どもの言葉を聞いたり子ども同士の関わりを見れたりできて、大変だけど幸せな時間でした。

 

2部合わせて3時間くらいの時間でしたが、

やりがいや仕事の喜びは弊社で過ごした4ヶ月分を優に超えるものがありました。

 

その後保護者の方から頂いた言葉でさらにまた嬉しさがこみ上げ。

f:id:ebiebii34:20211211173233j:image

その2

f:id:ebiebii34:20211211174016j:image

保護者の方が喜んでくれることも本当に嬉しいのです...。

 

そしてこうやって連絡帳みたいなやりとりをすることも楽しいのです...。

f:id:ebiebii34:20211211173244j:image

 

疲れ果てて夕飯は出前館だしさらにここからバイトだし競馬はクソレースで負けたけど、良い日でした。

 

............

 

 

 

中京11Rクソレースだったなあ...。

 

 

ほいじゃ