そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

映画「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」感想

※ネタバレ含みます。

 

見てきました。

めっちゃ楽しみにしてた。

f:id:ebiebii34:20211204171611j:image

なんかもらった。

 

ネトフリかアマプラで数ヶ月前にたまたま見かけて暇つぶしに見たヴェノム。

アメコミに今まで触れてこなかった人生ですが

見事はまってしまいました。

といっても他のアメコミは見たことないです。

 

とっても楽しかった!!!

シンプルな続編でした。

ダークヒーローものだし見た目が見た目なので

超残虐シーンあるかなと最初不安だったけど(3次元人間のグロは苦手)

目に手めりこませてるシーン以外(ここは目つぶってしまった)は

割と優しかったので安心して見れました。

 

ヴェノム(エディー)の血を口に含んで

なんか生まれてしまったカーネイジ。(英語で「大虐殺」という意味らしい)

死刑囚に寄生してしまったもんだから

ころすこわすぶっこわす!!!

 

ヴェノムも「赤はやばい。逃げよう」とヘタってた。

 

今作はエディーとヴェノムのコンビが相変わらず仲良しで何度も笑ってしまうシーンがありました。

 

ヴェノムが意外と絵がうまいとこ、

キーボード打ってるとこ、

鶏を親友として大事にしてるとこ、

アンとダンのこと好きになってるとこ、

エディーが結局好きなとこ、

人間を食べさせてもらえないとこなどなど

見た目グロいけどすごく可愛かったです。

 

すっかりダークネス感がなくなっていました。

この辺にモヤを感じる人もいるらしいですね。

私は可愛いと思うのでウェルカム。

 

途中で2人がケンカ別れしてて、

なにこれ友情映画なの?と錯覚してしまうほど仲良しでした。

 

98分にまとめられているのでテンポも良くて

最後のヴェノムvsカーネイジは本当すごかった。

ぶっこわれてた。

「カーーーネイジ」ってカーネイジが雄叫びあげるところ怖くて鳥肌たっちゃった。

 

普通に戦ったら勝てない相手だったけど、

ダンとかアンにも手助けしてもらって勝てたって感じでしたね。

俺たちはヴェノム卍

 

2人は結局南の島みたいなとこに移住するんだけど、

最後のクレジットの途中に、

テレビに映ったスパイダーマンを見て

「…こいつだ」

って言って終わってたの気になった。

 

ヴェノムってスパイダーマンに出てくるキャラクターらしいんですよね。

ちょうど今ネトフリかアマプラにあったので見てみようと思います。

いざ、アメコミの世界へ。

 

物語としての深みはそんなになくても

見ててただ楽しい映画、好きです。

 

続編もありそうな終わり方してたから期待しています。

作ってくれー!

 

ほいじゃ