そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

字が上手じゃない

今日は仕事の研修で隣の同期のメモをちらり。

字がとてもきれいで感動しました。

読みやすい。

 

そこから少し字の話題になりまして。

みんな自分の字下手って思ってるみたいだったけど、

しゅしゅっと書いても大人が書いてるっぽい字だったのでいいなーと思いました。

 

私字が上手じゃないです。

下手まではいかないけど上手じゃないの。

 

 

この間感動したのがにょすの字です。

f:id:ebiebii34:20211115213206j:image

ツイッターにあげてたその日の競馬予想の字が読みやすくて感動しました。

 

この字になりていと思いました。

 

対する私はこんな字を書きます。

f:id:ebiebii34:20211115213258j:image

なんか、こう、ね。

 

職場の人には

ふにゃっとしててかわいいと評価されたけど、

字のうまさについて話してる中でのかわいいは確実に気を使われています。

 

なんだろうな〜。

昔から字が独特って言われること多々あったけど、

昔とも字変わってると思うんだ🤔

 

これでも習字6年間やってたんだよ。

もうカケラも面影がないよ。

 

いーなーいーなー

大人っぽい字書きたいな〜。

 

追記

職場で1番字が下手くそだと言われてる人の字は本当に下手くそで、

みんなで読解してたのがおもしろかったです。

 

 

ほいじゃ