そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

気づいた真実(競馬のお話)

体力の低下を防ぐ為

そして馬が走るならお前も走れ

ということで昨日からジョギングを始めました。

 

足がしまる感覚です。

走るのなかなか爽快感。

これで競馬も勝てるといいな。

 

昨日はウナギノボリ応援馬券のみでしたが、

今回もヌルっと出遅れ大敗でした。

スタートうまく切れる時がきたら泣いちゃう。

f:id:ebiebii34:20211114131701j:image

かわいいよね。緑のメンコ。

 

ウナギノボリ、昨日は走り方というか踏み込みも微妙な気がした。

がんばれ〜!

 

そして今日はエリザベス女王杯

 

アカイトリノムスメって

ケタ違いの強さがあるイメージじゃないんだけど、

堅実に強いかんじ。

 

今回はそんなムスメを筆頭に、

ウインキートス、テルツェットにかけました。

 

キーちゃんは、丹内がキーちゃんを好きすぎて好きなコンビであるのと、

末脚に期待を込めて。

 

テルツェットは距離不安だったけど、

このレースはデムさん強いので導いてくれるかなと。

こちらも末脚に期待。

スタートが弱いのが痛いけどそこもまた味。

 

レース前のキーちゃんが超かわいかった。

f:id:ebiebii34:20211114173631p:image

ナニミテタノ

 

でも結果は惨敗でした。

 

直線でムスメが隼人&幸GXに進路塞がれてしもたね...。

こんのやろがぁぁぁ

と結構内心キレてました。

 

アカイイトの勢いは確かにすごかったけど、

あれなければ全然ムスメ戦えてたよなぁ!?

 

でもまぁ稀によくあることらしいですね。

まだ競馬歴浅い私は納得がいかず

板チョコばくばく食べて心を沈めました。

 

そんなこんなで今週も大敗。

 

回収率100%の目標達成なるのか??

決算は有馬記念です。

 

 

でもね、気付いちゃったことがあります。

 

私上半期の頃は

1回2000円くらい馬券買ってたんですね。

 

んで、負け始めて賭け金減らしたんですよ。

 

2000円かけて負けた金額を、

500円かけて取り戻そうとしてるんですよね。

 

これ、相当競馬上手くないと無理じゃないか?

失うリスクもあるけど、

あと2ヶ月もない2021年で回収するには

せめてこれまでと同等にかけていかないと

採算あわないのでは?と。

 

500円競馬するなら年初めからやれよという話だったわけですね。

2022年はそうします。

 

さぁ、決算まであと1ヶ月と少しです。

やっていきましょう。

 

ほいじゃ