そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

夢みっけ

第n回保育士に戻りたい期がまたやってきて

ここ数日家に帰ったらずっと考えこんでいました。

 

思い出は美化されやすいもので

辞めるまでに至った理由を思い出せず

楽しかったことだけを思い出してしまうんですよね。

調べたら、これ何事にも通ずることらしいですよ。

今の現状にどこか満足いっていない時って

昔の良いことばかりを思い出してしまうそうです。

 

でも辞めたのにはそれなりに辛い理由があったからで、

実際体調もかなり不安定になってたし

鬱ではないけど、診断書もらって辞めたわけで。

辞めるほどではなかったかなって今では思いますが。

 

戻りたいってなっても、できるかなって不安も大きいです。

またつまずいたらと思うと。

でも子どもと関わるの麻薬です。

やめられなくなっちゃうし諦めきれないです。

なんやかんやで好きなんです。

 

でも今の職場も好きなんです。

取締役以外好きなんです。

仕事内容も嫌じゃない。

だからずっとゆらゆら悩んでて、上司に相談するかってとこまできて

相談するのやめました。

 

保育士戻るのやめました。

子どもと関わる方法って保育士だけじゃないかなって結論に至りました。

 

まあ0歳児やら1歳児の集団の中で過ごすのは

大方保育園に勤めないと経験できないですが。(これがまた中毒性ある)

 

副業でだけど

新しくまたベビーシッターの登録し直したり、

子ども向けの教室を開く機会を頂いたのでそれを休日にやったりと

自分なりに環境を整え始めているところです。

 

保育園とは全然違うけど、

いろいろなこと試しながら、今の仕事も続けて、

それでもまた戻りたくなったら戻ろうかなって思いました。

いかんせん万年人手不足の業界、経験ある保育士の再就職は困らないと思うので。

自分が満足するラインを探っていきます。

 

 

今の仕事もずっと続ける気はなくて(いつかフルリモートで働きたいし、そのための経験とかスキルも身に着けなければ)、

なんやかんやとなんやかんやして、

いずれは子ども向けのワークショップ(とかイベント)を開くことが夢です。

 

これ一本で稼ぐ!とまでは思ってないです。

何足のわらじがあっても、なんやかんや上手くやれてればいいかなと。

 

人生何事もなんやかんや。

 

私はとても気まぐれなのでいつまで続くかわからない思いだけど、

久しぶりに夢って感じの夢を見つけた気がします。

 

いずれ人生落ち着きますように。

 

ほいじゃ