そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

広瀬すずが好き

昨日の情熱大陸見ましたでしょうか。

広瀬すず回です。

もうめちゃくちゃ嬉しかった。

私は広瀬すずちゃんが昔から大好きなのです。

 

拾い画たっぷりですが

昨日のすずちゃんをまずどどんと。

f:id:ebiebii34:20211108235217j:imagef:id:ebiebii34:20211108235223j:imagef:id:ebiebii34:20211108235230j:imagef:id:ebiebii34:20211108235236j:imagef:id:ebiebii34:20211108235247j:image

 

かわいすぎる。

なんでこんな魅力的な顔してるんですかね。

表情がころころ変わって一生見てたいと思います。

 

私がすずちゃんを好きになったのは

2014年の後半くらいです。

学校のカイダンの主演が決まって、

高校サッカーの応援ガールになった頃。

きっかけは忘れました。

 

フェイスですよフェイス。

あまりに良すぎるフェイスと透き通った声とにもう一瞬で心を奪われました。

学校のカイダンとか毎話何回も見てたなぁ。

 

そっからはテレビに映画に引っ張りだこで

探すまでもなくいろいろな場所ですずちゃんが見れて嬉しかったです。

 

すずちゃんは写真集をいくつか出していてそれも全部持っています。

f:id:ebiebii34:20211108235358j:image

これは一部で、実家にまだあります。

 

写真にはのってないけど、映画「海街diary」の写真集はね

なんとすずちゃんに手渡しでもらったんですよ!!!

 

発売記念トークショー&お渡し会が当時行われましてね

し か も 先 着 順

当時高校生だった私は迷うことなく学校をさぼり、

始発の電車で書店が開く前から誰もいない有楽町の地面に座りこみ待ち続けていました。

 

今先着順イベントやるってなったら喜んで3徹する。

外で夜を明かすことに慣れています。

 

そして無事1番整理券をゲットし、最前列でイベントに参加しました。(盛ってない)

 

すずちゃんが笑うときに息を吸う音が聞こえてきたり、動いた時の衣ずれの音が聞こえてきたり、

もう終始心臓がバクバクで一生ときめいていました。

 

「あぁ、これがオーラか...」

初めてですよ。人間にオーラってあるんだなって思いました。

次元が違うんですよ。

 

お渡し会でも2言3言くらい話せました。

顔、ちっさかったなあ...。

すずちゃんと話したことがあるというのは、

ひ孫にまで伝えたい史実です。

 

そんなこんなでそれ以降もずっと好きです。

1番好きなのは「ちはやふる」のすずちゃんです。

あれは青春映画としてかなり自分の中での評価も高いし大好きな作品です。

 

すずちゃんが出てる作品すべて好きなわけではないです。

むしろ好きな作品のが少ない。

でもすずちゃんは大好き。

 

好きな作品多いのは綾瀬はるかだな〜。

ハズれないですよね、あの方。

 

メイキングとか見ると

ヘラヘラしてることが多いんですけど、

どこか憂いがあるというか暗さを感じる部分もあってね

もちろん世界一好きな顔ではあるんですけど

そういうわからないところがまた魅力的だなって思うんですよ。

もっと見たーいとなってしまう。

 

だってすごく芯のある瞳をしてるじゃないですか。

ヘラヘラしてるだけじゃないと感じるんですよ。

でもそこは見せないみたいな。

これはただのオタクの妄想に過ぎないのかもしれませんが、

私は本気でそういうふうに思っています。

総じて好き。

 

だから情熱大陸みたいな密着番組を待ってたし、

30分じゃ足りないので24時間やってくれても全然リアタイするで。

今回は割と明るい情熱大陸だったけどね。

来週もなんと広瀬すず回。

来週は少しハードな場面もあるとの噂です。

 

2週連続情熱大陸されるのは、小栗旬ぶりの二人目の快挙だそうです。

やったぜ!

 

まーきの!

 

ほいじゃ