そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

ポケモンと私

ネトフリをひとまず解約することにしました。(あと1ヶ月くらい見れちゃうけど)

解約が簡単で感動したし、また戻ってくると思います。

 

なぜ解約するかというと、ポケモンをやりたくなったからです。

今日ランクマ最終日だからマスボあげなきゃーってことでギリギリであげてきました。

 

そしたら思いの外楽しかったー(°▽°)

 

黒バドのレンタルパで潜ってたんですけど、

なんかねー噛み合う瞬間があってアストラルビットが楽しくてたまらなかったんですよ。

記事あげてくれた外国の人、thank youᐠ( ᐛ )ᐟ

 

このレンタルパーティをひっさげ10月やるぞー!

強い構築作れる人すごいなー本当にˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ

 

今度公式でやる怖いポケモン大会も参加したい👻

これは自分で考えてみるˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ

 

 

そんなわけでポケモン熱が少し高まっております。

昨日ゲームの新情報も発表されましたしね。

楽しみだよ〜。何歳になっても新作は楽しみだ。

 

 

今日は変哲もない1日だったので、

ポケモンと自分の歴史について振り返り自分語っちゃいます。

 

出会いは5歳くらいかな?

ゲームボーイの金を初めてプレイしました。

マツバ戦から勝てなくて多分殿堂入りしてないです当時。

 

ポケモンとコナンに育てられた私は、幼少期の「1日100円のお菓子買って良い」というルールの下、

毎回ポケモンキッズを買ってもらいラムネばかり食べていました。

反動で今はラムネがあまり好きじゃないです。

 

小2くらいでルビサファが発売され、ポケモン図鑑をどこにでも持ち歩いていました。

どのポケモンが何レベルで進化するか、何レベルで何の技を覚えるか暗記していて、姉に質問されたら答えられていた自分が当時は誇らしかったです。

 

私が今持ってる中で1番古いぬいぐるみ。

f:id:ebiebii34:20210930221249j:image

ポケセンが銀座だか日本橋にあった頃に買いました。ミズゴロウ

 

キンセツシティ前のライバル戦でジュプトルに勝てず泣いた日々が思い出されます。

 

当時殿堂入りした旅パは今でも覚えてます。

ラグラージフライゴントロピウス、ホエルオー、マッスグマキノガッサ

 

トロピウス大好きだったんですよね。バナナ。

 

エメラルドではバトルファクトリーに明け暮れていました。

 

ダイパではナエトルのかわいさに衝撃を受け、

HGではラス1オオタチの先取りでカイリューのドラゴンクローを先取り、ぎりぎり殿堂入りできました。すごく鮮明に覚えています。

その後もずっとポケモンを続けてきました。

 

アニメも見てました。

好きな主題歌はバトルフロンティアです。

 

中学はBWの時代で、シビルドンが好きでした。

年とって周りからポケモン好きな人がどんどんいなくなっていくせいで、自分がポケモン好きな人として扱われるようになった気がします。

昔はみんなポケモン好きの人だったのにね😗

 

そんなこんなで高校生になって部活の男子にぼこぼこにされ、対戦のいろはを知り、今に至ります。

 

今に至るとかいって約10年たってるの恐ろしい。

 

オフに行き始めたのは確か20歳越えてからだけど、そこで人間関係がぐーっと広がりました。

おもしろいです。

多分これからもずっと好きなんだと思います。

 

 

ほいじゃ