そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

馬カスからの警告

やっちまいました。

本日。

いつもなら初めは300円くらいから始める地方競馬

 

なぜか1000円から始めてしまいました。

 

最初のレースで、良いなーって思ってた馬いたのに最後の最後で人気馬とって、それをとりこぼしたのがのがケチのつけ始めだ...。

f:id:ebiebii34:20210928194202j:image

 

いつもならやめるのになんか今日はやめられなくて気づいたら3000円負けていました。

 

心を燃やしすぎた。

 

飲みに誘われていましたが断るごみプレイングをかまし、定時になった瞬間職場の人に言いました。

 

「今日競馬で3000円負けたんですけど、夜取り戻そうか悩んでいます」

 

私は基本的になんでも自分1人で決めます。

でも時々人に相談する時があります。その99%は背中を押して欲しいだけです。

自分の中ではもう今日の気持ちじゃやるしかねぇって決まっているんです。

でも最後のひとおしが欲しいんです。

 

きっと80%位の人間は「やめとけ」って言うのでしょう。

 

でも職場の人たち、20%でした。

 

「取り戻すしかないね」

 

そうなんだよ。

これで負けたら4000円溶かすことになる。

心を燃やしてポチっとな。

 

結果

f:id:ebiebii34:20210928201431j:image

全溶かし。

4000円が飛んで行きました。

5日分の食費ほどあります。

 

まじでやっちまった。

この私が落ち込んだ。

大いに反省しています。

絶対300円から始めます地方競馬

 

人間は愚か...。

 

競馬に興味がある人たち、決してこうはならないでください。

 

リングフィットやりながら地方競馬を垂れ流す、そんな人間にはならないでください。

f:id:ebiebii34:20210928194841j:image

結局気が気でなくてリングフィットやめました。

 

慰めてください。

正論はのーさんきゅーです。

 

もっかい仕事するから今日をやり直したいです。

今なら無限列車で懕夢に協力していた人間たちの気持ちがわかります。

 

明日職場の人に笑われるのでしょう。

せめて笑い話にして成仏させよう....。

ナムサン

 

 

 

ほいじゃ