そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

おきゅおきゅお給料

小松菜と油揚げの煮浸しを作りました。

帰宅したら煮汁が冷蔵庫で水溜りを作っていました。

 

でもこんな悲しみにへこたれません。

 

なぜなら今日は給料日だから!!!!

 

f:id:ebiebii34:20210915205714j:image

これが!今月の!手取りダァー!

 

住民税引かれるから来月からこれより少なくなっちゃうけど。

 

きっとこのぐらいのお給料なら住むとこ5万くらいが相場ですよね。

でも私はアホなので8万のところに住んでいます。

 

だからアルバイトをしています。

引っ越したい...。

 

−2万 家賃(6万はバイトで稼ぎます)

−2万 固定費(サブスクやネット水道光熱費

−2万 貯金

−2万 ロンドン代積立

−2000 コンタクト代積立

−3000 美容院代積立 

あと旅行の予定とかあったら1万円ずつ積み立ててます。

 

住民税がここから引かれるとすると

大体手元に残るのが11万円位ですね。

 

これが1ヶ月の資金です。

食費は前分けてたけど管理がめんどくさくて分けるのやめました。

 

使い切らないようケチケチ生きて、余ったら旅行積立や貯金に当てるようにしています。

今後は余ったお金で仮想通貨にも手を出してみたいと思っているところです。

 

株とか投資信託やFXも一通りさらっと学んだんだけど、根っこがギャンブラーなので。

 

あ、積立nisaだけずっと続けてます。

f:id:ebiebii34:20210915212246j:image

ちょびっとずつ積み上げてなんと+31%。

すごい。

もうちょっとこっちに入れるお金増やしたいとこ。

 

アルバイトしてるからできてる生活です。

本当は働いた後に働きたくないです。

 

引っ越したい(°▽°)

でも今のおうち中々気に入ってます。

 

がんばってお給料あげていこうね...。

 

ふるさと納税、確定申告、医療費控除...

せっせと節税生きるは大変(°▽°)

 

 

ほいじゃ