そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

映画「フリーガイ」感想

vlogのやつらおしゃれすぎ。

米粒ですら私よりおしゃれ。

 

今日はお仕事終わりに映画を見てきました。

f:id:ebiebii34:20210909215529j:image

こちらです。「フリーガイ」

 

ゲームの世界のモブキャラがAIによって自我を持ち、人生を変えていく物語です。

それに伴ってゲームの外である現実の世界もかなり変わっていきます。

 

ナイトミュージアムとかレディプレイヤーとか作ってる人の作品で

この現実離れしたワクワクする世界観が好きです。

予備知識がなかったので世界観を理解するのに少し時間が必要だったけど。

結構おもしろかった。

 

制作会社がディズニーの傘下に入ったらしくて、

スターウォーズなどやりたい放題にぶっ込んでて笑った。

ゲーム好きな人が喜ぶ要素がそこここに散りばめられてる作品でした。

 

とあるきっかけからAIがキャラクターに息を吹き込んで

ゲームの中でプログラミング以外の動きをし始めるんですけど

現実に起こったらおもしろいなあなんて考えてました。

 

ポケモンだったらさ、その辺の虫取り少年とかが

負けないために実はコソ練しててめちゃ強いみたいな(笑)

 

マリオカートだったら

モンテタウンにいるモンテたちが乱入してくるとか。

 

仮想空間って楽しいよね。

ゲームの中でもっと自由になれたらもっともっと楽しいだろうなあ。

でも抜け出せなくなりそう。ちょっと怖い。

 

映画見終わった後ゲームがやりたくなりました。最近できてない。

PC持ち歩いてヘッドセットしてる外国人、あまりにも絵になる。

私もあれになりたい。

 

ベタだけど、ただの人が人生を切り拓いていく物語好きなのよね。

私もThe モブなので。

「自分の人生の主役は自分」みたいなありふれたメッセージなんだけど

どんどん切り拓いていく方が楽しいじゃん。

でも結構勇気がいる時あるじゃんそういうの。

映画見て勇気もらうことは多々ある。

単純なんだけど映画見た直後の人生への向上心すごい。

そのうち忘れるんだけど、映画はちょこちょこ見るので多分色んな気持ちになりながら生きてる。

 

ミュージカル映画見たら家でめっちゃ歌うし

ヒロアカの映画見たら自分にできる親切探しまくるし

音楽の映画見たらピアノ練習始めちゃうし

青春映画見たら友達に連絡しちゃうし

映画は日常にかなり影響を及ぼしている気がします。

 

今のところヒロアカの映画をもう1回見にいきたいのと

・ヴェノム

・singの続編

どちらもいつやるかは知らんけど見にいきたい。

 

次は何みようかな〜

 

ほいじゃ