そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

愛すべきケチ

不定期に残業がある仕事をやりながら副業を安定させるの本当に難しい...。

 

 

最近ね貧乏に慣れすぎて、貧乏な瞬間を愛おしいと思うようになってきました。

新たなナルシズム。

 

例えばこれ。

f:id:ebiebii34:20210904132256j:image

デジモンショップで5000円以上買うと見られるショートムービー。

 

めちゃくちゃ見たかったです。

パンプモンゴツモンのエピソードが1番好きだもの。

でも5000円分も買えないので諦めました。

 

見たいものが見れない自分、かわいそうで愛おしいなと思いました。

 

f:id:ebiebii34:20210904132249j:image

任天堂ショップです。

この2匹+えきいんさんが大好きです私。

 

でも1つ2000円もします。

買えません諦めました。

 

最近色々と諦める瞬間に風情を感じます。

 

全く華やかではなくて、色々とささやかに楽しんでる生活が好きになってきました。

 

本当は自販機で120円のオロナミンCを今すぐ買いたいけど、

わざわざ80円で売ってるお店に行って買ってる時とかね、安く買えたことに心の中でガッツポーズしてるんですよ。

 

憐れみながら自分で自分に微笑んでます。

愛すべきケチ。

 

遊ぶ時はあまりお金のことを気にせず遊びたいので、

通常の1人日常は本当にケチケチです。

 

 

それでもかかさず馬券は買います。

 

 

ほいじゃ