そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

特技は初対面

最近ピアノを弾くのが楽しいです。

only my railgun」練習してるんですけど、

このニート期間で結構弾けるようになって嬉しい。

 

今日は夕方から新職場の部会なるものがあったので、それまでぐーたらしてました。

 

f:id:ebiebii34:20210730225717j:image

フランスっぽい人がやってるチョコレート屋さんでお菓子を買いました。

f:id:ebiebii34:20210730225801j:image

お酒の味がきいてる大人びたお菓子。

美味しくてパリジェンヌになりました。

 

 

部会ではなんか色々お話がされました。

話しかけてくれた人みんな良い人だったし、夏休みあるし、月曜日が少し楽しみになりました。

 

月曜日から初対面の人とたくさん接するわけですが、初対面は割と得意です。

 

初対面の人と話す時って相手のことを知れるような質問から話が広がってくじゃないですか。

 

趣味なんかはほぼ必ず聞かれますよね。

 

私は内弁慶なので、自分のテリトリーを出ると声が1トーン上がって控えめな人間になってしまいます。

 

そこから飛び出す趣味の話が「ゲーム、競馬、キャンプ」なので100%意外だのギャップだの言われるんですね。

 

となると、ありがたいことにそこからは相手が色々聞いてきてくれるので私はそれに答えるだけで済みます。

もちろん自分からも話したり聞いたりはしますが、人間に興味があるので全く苦ではないです。

 

相手「apexランクどのくらいなの?」

私「ランクマやってなくて、友達とだけやってるんですけど天性の下手くそなので1キルできたら泣いて喜んでます」

 

これ最近のテンプレ。

apexやってる人間多いんだなぁと実感する瞬間です。

f:id:ebiebii34:20210730233413j:image

 

そんなこんなで初対面はいつのまにか和やかに終わります。

月曜日からも和やかに初対面を終わらせ、和やかな人間関係を築けるよう過ごしてまいりましょう。

 

仕事の終了時間は読めませんが20時までにはほぼ絶対帰れるとのこと。

勤務を終えてからお家でご飯を食べて21時〜24時までディーラーバイトを週3日、たまに土曜日も。

って感じで過ごせば良い感じに生きていけそうです。

 

自転車で通うことで寄り道及び出費を予防。

 

とっとと昇給しまくって楽になりてい。

 

仕事もゲームも競馬もキャンプするよ。

 

 

ほいじゃ