そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

中国アニメ、侮れない

役所に行って今更ながら保険や年金の手続きをしてきました。

 

生きてるだけでお金がかかる。絶望です。

なんか疲れちった。

 

 

待ちに待ったロシャオヘイセンキのBDが届きました!歓喜です。

f:id:ebiebii34:20210714125434j:image

左の猫がシャオヘイです。

妖精ですが人型にもなれます。ベリーキュート。

右の人間がムゲン様です。

好きです。

 

事前知識なく映画観に観に行ったんですけど、想像以上に良くてめっちゃ好きになった映画。

 

人間と妖精の共存についてのお話で

ハッピーエンドって終わり方でもないからすごく心に残った。

アクションが超かっこいいです。

 

最初見た時はお話があまり読めなくて、

善悪がよくわからない状態で進んでいくんですよ。

ある意味見てる人がシャオヘイと同じ目線でもあるというか。

後から色々わかってきて面白いなぁって感じるし、色々わかるともう一度見たくなる。

 

日本のアニメも本当に素晴らしくて私は特に光の演出がすごいなぁと思ってるんですけど、

こちら中国アニメーションとにかく動きがすごい。

 

多分1度じゃ見きれない程動いてる。

絵全体が丸くてかわいらしいからギャップがあってよりびっくりした。

 

中国が舞台だから背景に異国情緒感じられるのも好きだったし、

途中途中にあるほっこりギャグシーンにも癒されたし、

なにより師弟関係が最高なんですよ...。

 

「おいで」というセリフが散りばめられてるの、大好きなとこ。

シャオヘイは何度も「おいで」って言われるんだけど、行くかどうかは自分で決めているところが好き。問答無用で連れてかれることが多いけど。

 

修行シーンとか徐々に人間関係構築されてく過程のオタクです。

 

居場所がなかったシャオヘイに居場所ができた時の喜びようと、奪われてしまった時の悲しみと、また大切な人ができた時の温かみを考えると胸がいっぱいになります( ´ω` )

 

 

中国アニメのすごさを感じちゃったね。

新しいものに触れた。

 

ネトフリにも中国アニメあって見たんだけどなんか良かったし。

 

楽しみなジャンルになりました。

ぜひ観にきてね。

 

ほいじゃ