そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

思考の男女差、気になります

バイトした。働いてるな〜って感じる働き、久しぶり。

 

その後は恒例水族館へ。

f:id:ebiebii34:20210713183948j:image

お分かりでしょうか。右側のアシカ。

f:id:ebiebii34:20210713184012j:image

お隣のアシカたちをガン見してました。

 

水槽の前に座りながらいろんな人たち眺めてたんだけど、

女の子2人組がぶっちぎりで面白かった。

 

会話においてお互いつっこまないからゆるい空間が流れてて。

 

片方のハサミが大きいカニ見て

「野球のキャッチャーみたいだね☆」

って言って去っていたり、

 

目の前を横切るアザラシに

「こんにちはー☆」

って超笑顔で手を振ったり。

 

かわいかった。

 

動物の気持ちをアテレコしたり話しかけたりするのって女特有なのかな。

結構見かけたし、人と行った時はあながち自分もそっち側だ。

男性グループが全然いなかったので比較のしようがなかった。

 

男女における思考の違いってめちゃくちゃ興味あるんですよね。

自由研究の課題にしたいくらい。

 

この間新婚の友達がゴミ箱について旦那と揉めたみたいで、

棚に埋め込まれているような引き出すタイプのゴミ箱を買ったみたいなんですけど、

旦那さんが普通に手前からゴミを入れていくから後ろまで満タンじゃないのに、途中で引っかかってしまうと。

 

友達は奥から入れれば快適に使えるから、そのように旦那さんに相談したんですけど、

旦那さんは「新しいの買えばいいじゃん」と。

 

使い方を変えればいいじゃんvs使いやすいもの新しく買えばいいじゃん

 

なるほど面白いなーって感じました。

男女というよりは個人の考え方の違いなのかもしれないけど。

結婚となるとそういうものと向き合っていくから大変なところもありますよね。

それでも幸せが上回っちゃうんだからすごいですね。

 

 

そろそろ梅雨が明けそうだね。

 

 

ほいじゃ