そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

社不リヤール

シャフリヤールは立派です🐎

 

やっと掴み取った転職で、しんどいけどまだがんばろうって思い続けて数10時間...

 

退職です。

 

社不が過ぎる。

 

営業職で外に出るまでにはテレアポをこなさないといけない職場で、これが無理だった。

 

今まで人間に、ましてや仕事で罵詈雑言とか怒鳴られることがあんまりなかったから無理だった。

 

ただ会社の商品を売ってる(手続きはめんどうかもだけど実際にお客さんのメリットにはなるって言われた)だけなのに、

営業の時に名乗る会社名で検索かけたら詐欺だとか即着拒すべきとか書かれてて、

 

どういう気持ちで仕事したらいいのか全くわからなかった。

 

多分、「仕事はそんなもん」「お金のために」

 

って乗り越えてる人はたくさんいるだろうし、それが普通なのかもしれないけど

 

お金のためにで割り切れなかった。

一回保育離れるから、お金のためにバリバリ働きたいって思ってたんだけど、甘かったのです。

 

お金以外で自分がどこか仕事に対してプラスに感じられる部分がない状態で、つまらなくてしんどいことを続けるのができなかった。

 

しんどくなったら相談してって上司に言われてたから相談したら(この時辞める決意はまだ固めてなかった)、

 

入れ替わりが激しいから無理して続けなくても大丈夫とのこと。

即日にやめるでも平気だよ〜とのこと。

 

しんどいことを頑張らなくて良いと言われたら、頑張らなくなっちゃう。

流れるように退職してしまった。あれ

 

毎日保育士の時のこと思い出してた。

そもそも昔からアルバイトとか全然続かなくて、(最長1年半)だから保育士を何年も続けられたこと周りの友達はびっくりしてたくらい。

 

きついこともあったけど、乗り越えられる位の好きがあったからかな。

 

そう

社不くずなのです。

 

たくましくくずなのです。

状況は大丈夫じゃないけど

気持ちが大丈夫なのです。

 

社会の厳しさや正論、のーさんきゅーなのです。

 

私の前向きさを褒めてくれる人がいるけれど、褒めて良いレベルではありません。むしろ短所。

 

この経験は大いに活かす必要があります。

また無職ですが、なんとかしていきましょう。

 

 

そんなこんなで今日も水族館へ行きました🐟

f:id:ebiebii34:20210706210457j:image

寝てました。かわいい。

 

f:id:ebiebii34:20210706210749j:image

クラゲもさもさしててかわいい。

 

しごおわデートのカップルたちに席を占領されていたので、知らんおじさんの隣に座ってクラゲを眺めていました。おれたちぼっち🤝

 

んー

明日のご飯は麻婆豆腐にしよう。

 

ほいじゃ