そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

OLデビュった

今日から新職場。

お弁当はご飯と卵焼き(断じてスポンジではない)を詰めました。後はコンビニでからあげクンを買えば完璧。

f:id:ebiebii34:20210701211053j:image

OLデビュー初日は大雨でしたが、ウキウキとしながら新調したオフィスカジュアルで出社。

 

会社について研修場所に行くと同期らしいスーツの人たちが3人。

 

しんだと思った。

待っている間ひたすら「転職初日 服装」でググりまくった。

大体スーツと書いてあった。

しんだと思った。

 

研修担当の人(面接官だった人)に服装聞いたら「全然なんでも大丈夫〜」とのこと。

救われた。

後々感じたことなんですが、会社全体的に雰囲気がゆるい。

 

そんなこんなで研修スタートし、無事1日を終えました。

 

同期は私含めて4人の男2女2の内訳。

みんな私よりも年下でかわいかった。

本当に年下が大好きで1つ下とかでもかわいくてしょうがない。

 

特に女の子が本当にかわいかったのです。

天真爛漫でちょっと、いやかなりアホっぽく、愛嬌たっぷりな子です。

つっこみどころ満載なんですが、あえてつっこまず伸び伸びと見守っていました。

 

男の子は空回り系1人と落ち着いてるこちらがわ系1人。

空回り系とアホちゃんの様子をこちらがわと時々いじりながらにっこりと見てました。

ちなみに私は完全に母親でした。研修担当の人にも言われた。

 

 

子どもの頃からうるさい方で、中学の時とか大人しい人たちには申し訳ないほど陽キャだった私。

先生や友達からもアホだバカだと言われていたけれど、

時が経つと落ち着くものです。

外面は落ち着いた女性でいることができるようになりました。

 

休憩室に七夕の飾りがあったので今年のお願い事を書きました。

数年前から毎年ずっとこのお願い事です。

f:id:ebiebii34:20210701211828j:image

頼むぞ冨樫。

 

決して楽な仕事ではないけれど、お給料にはなかなか夢があります。

しばらく頑張ってみます。

 

ほいじゃ