そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

競馬のすすめ

さて、本日の宝塚記念

f:id:ebiebii34:20210627160609j:image

負けました。

見慣れた風景いつもの坂道

もう少し梅雨は続きそうです。

 

3連複めちゃくちゃ自信あったんですよね今回。

ラスト全然伸びてこなかったね。

クロノ以外正直誰が伸びてくるか予想できなかったのでちゃんと逃げ馬を絡めておけば良かった。

でもワイドで買って偉かった。

来週こそは勝つぞ…!

 

 

偉そうなこと話してますが競馬歴6ヶ月のペーペーです。

でも競馬まじで楽しくてお友達みんなやってほしい。

ので競馬をおすすめしていきます。

 

【競馬の楽しさ】

「的中した時の脳汁」

ギャンブルやったことある人ならわかるかと思いますが、あれやばいです。

生きてて良かったってなるレベルで興奮します。

コカインです。

 

「馬への愛着」

わきます。勝った馬なんかは特に。

そしてその馬が引退しても、その子どもにまた愛着がわきます。

単なるギャンブルとしてやってたらこんなに続かなかったかもしれません。

馬への愛着がわくからこそ沼にハマってしまうのです。

 

「予想の楽しさ」

競馬は血統ゲームでもありますし、データ分析がかなり重要です。

この分析してる時間が楽しい。

どうしたって買えない馬もいるけど、大体は負けても後から見返すと納得できます。

 

まずやってみろ!!

 

JRAの即PATに加入しましょう

100円から簡単に馬券を買うことができます。

3回目以降は手数料がかかるし沼にハマるので、基本的に引き落としは1日1回にしましょう。

負けたレースを次のレースで取り戻そうとムキになっても絶対無理です。諦めましょう。

 

②馬券を買いましょう

最初は名前が好きとか直感で選んで良いと思います。(その頃が1番勝ってた)

 

種類はこちら

単勝・・1着を当てる

複勝・・3着以内を当てる(1番安定して回収できる)

ワイド・・3着以内の馬を2頭当てる

馬連・・1、2着を順不同で当てる

馬単・・1、2着を着順まで当てる

3連複・・1、2、3着を順不同で当てる

3連単・・1、2、3着を着順まで当てる(配当が1番デカい)

 

複勝ワイドあたりから買うのがおすすめです。

 

 

これだけです。

 

私はレース前に競馬雑誌(ギャロップ)とウマニティというサイトのレース分析ページを見て大いに参考にしています。

あとは出走馬の過去の成績なんかをみて

・どんな馬場(走るコースの状態)、距離で結果を出しているのか

・騎手は誰か

などなど総合的に見て馬券を買うようにしています。(負けています)

 

それぞれの馬ごとにどうやってレースを運んでいくのか特徴があるのですが(いきなりとばしてそのまま勝つ「逃げ」、最後の直線で一気にかけ上がる「差し」など)それはまあ後々でも良いかと。

 

とりあえずGIレースは「C.ルメール」という騎手を買っておけば間違いないでしょう。😇

でもGⅡGⅢのレースでは過信してはいけません。

 

1番人気じゃない時の福永祐一も結構信頼しています。

川田さんも怖いので買いがち。

 

 

さあ!君も今日から馬カスだ!!

 

私もまだまだ勉強が必要です。

ほいじゃ