そして今日も馬券を買うのだ

馬と日本酒とゲームが好きな人の日常

お買いものって大変

YouTubeには2週間で飽きました。

次は何しよう。日記を書こう。

そう、暇なのです。

 

ということで本日の日記☺︎

 

今日のミッションは「転入届を出してオフィスカジュアルな服を調達すること」。

 

転入届まではスムーズにクリア。

 

サンシャインシティへ向かう途中の交差点で信号を待っていると女の人に声をかけられた。

これまでの経験から推測するに「宗教勧誘」。

身構えて話を聞いてみると「仕事を探していませんか?」とのこと。

 

探しています。猛烈に。

 

まだまだ宗教勧誘の疑念は晴れなかったが、交通費として1000円くれると言うのでついていくことにした。

 

連れて行かれたのは保険会社。

結論から言うと宗教勧誘ではなく、本当に働く人を探していたらしい。

ここで働くのかはともかく

f:id:ebiebii34:20210615205852j:plain

 

食費GET

 

 

 

さて気を取り直してサンシャインシティへGO。

 

色々なお店に入っては店員さんに頼み、一緒にオフィスカジュアルを探してもらう。

サイズが合わなかったりピンと来なかったりで2着のみ購入。(結局ユニクロ

 

帰宅してZOZOTOWNを見ている現状である。

 

 

そう、本当にお買い物が苦手。今日は頑張った方である。

ウインドウショッピングなんてとてもじゃないけどできない。

キャンプや登山ではいくらでも体動かせるけどお買いもので歩くと1時間で限界を迎える。

出かけた瞬間から帰りたくなる。

 

 

小さい頃から家族で買い物に行ってもいつもお店の外でゲームをして待っていた。

今でも人と買い物なんて全く行かない。どうせすぐに帰りたくなるので1人で行ってささっと帰ってきてしまうことが多い。

 

 

なんでこんなにお買い物が苦手なのかはわからないけど、性格なのでしょう。

 

 

 

帰りにムーミンカフェでタピオカを飲んだ。美味しかった。

f:id:ebiebii34:20210615210557j:plain

 

最近の私と同じ顔してる。

 

 

6月24日、まねきケチャのイベントに向かって頑張って生きよう。

 

この日記もいつまで続くかわかりませんが、飽きるまでやっていきます。