そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「正反対な君と僕」がおもしろい

本題にいくまえにすごく可愛いニュースがあったのでメモ。 田んぼは合鴨が泳ぐことで雑草の増殖を防げるらしい。 それをロボット化したらしい。 別にこれきっと合鴨のぬいぐるみをのせる必要ないのにさ~のせるのかわいい~~~~~。 さて本題。ジャンプラ…

後味の悪い日本ダービー

今日は午前中に仕事をし、午後はダービーへ行ってきました。 にょすと現地合流する予定だったけど、人が多く諦めて1人で楽しんでました。 ボハボハ 本命はソールオリエンス◎ しかし武史また2着。 応援してるぞ...がんばれ武史。 皐月と菊はとってるんだ...あ…

ポオフとお友だち

今日はてるオフに行ってきました。 (この先そんなに感想書いてないので、オフレポ読みたい人は離脱くださいませ)直前に公式大会のことで炎上してたから、なんか雰囲気悪いかなぁとか心配していたのですが無事楽しかった。対戦は初っ端3連敗で萎えたためド…

お誕生日前祝い

本日は午後からベビーシッターの仕事があったのでポオフには行かず、にょすとお買い物に行きました。普段買い物なんてほぼ一緒に行かないのですが、本日は私の誕生日の前祝い、洋服を買ってもらうのでした。来週の誕生日の時にょすは出張でいないので前祝い…

ヴィクトリアマイル行ったよん

本日はヴィクトリアマイルへ行ってきました。 本命は.... いっぱいだって考えれば考えるほど上位人気の馬、強いんだもの。結果は+15000円くらい!!ヤッホーイ ゼルダがタダで買えたことになるソングラインを戸崎だからという理由で切った人、息してますか〜〜〜…

GW2023ラストスパート

昨日はにょすとお互いの家にご挨拶行きました。 うちは割と静かな家庭なんだけど、にょすんちはたくさんいて賑やかだった。 家族団欒ってこのことかぁと感じました。お昼に地元のカフェに行きまして、これがめちゃくちゃ美味しかった。 私の地元は商店街が死…

かしわ記念レポ

昨日はかしわ記念でした京都記念にも一緒に行った、高校の競馬友だちと行ってまいりました。天皇賞・春で全てを失った我々の、全てを取り返す冒険の始まりです。 余談。その子は高給取りなのですが、買い物星人のため全然貯金がないです。愛知に住んでいるの…

キャンプ日記(館山BREEZE)

5月2日〜5月3日でソロキャンプへ行ってきました。とても久々。in館山 CAMPGROUND BREEZE TATEYAMAというキャンプ場です。 海のそばが良いな〜という気持ちから始まり、このキャンプ場は炊飯場やシャワー、トイレが綺麗だったので選びました。キャンプ場選ぶ…