そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最強が帰ってきた〜!!

25日(土)は弥生賞を見る会のメンバーで日経賞現地参戦してきました。2時間ほど早入してみんなが集まるまで黙々と競馬。 雨だったのでカッパ着て、カッパのぽけっとに財布、競馬新聞、スマホ、馬券を入れたフル装備。 外に出る時はフード被るだけなのでとても…

野球素人の熱血1週間

はるか昔にWii Sportsで覚えた野球のルール、 夏の甲子園だけたまに見る程度でプロ野球には全く興味がないまま26年過ごしてきました。だけれども、このWBCには流石に心が踊りました。 今や大谷さん大好きですよ。ものの見事に。にょすが野球大好きなので、初…

好きなことを黙々してても訪れる退屈

最近、1週間がどんどん高速化しています。 人間の脳は、同じことが繰り返されると時間の流れを早く感じるようになっているそうです。それもそのはず。 仕事→ごはん風呂→寝るまでゲーム→寝る 最近はほぼずっとこれ。ゲームはスプラとポケモンを交互にやってい…

映画「BLUE GIANT」感想

JAZZ映画、観てきました。 所感★★★★★キャッチコピーに「二度とないこの瞬間を全力で鳴らせ」って書かれてるんだけど、 まさしくこのキャッチコピー通りの映画でした。めちゃめちゃ良かった〜〜。映画は世界一のサックスプレイヤーを目指しているの18歳の男の…

年に一度の競馬を見る会

今日はいつも一緒にスプラで遊んでもらってるキルシュちゃん、武田さん、しろろんさん、かりーさんと弥生賞ディープインパクト記念を見ました。 昨年も一緒に見てて、年に一度の楽しみです。 今年のレースおもんなかったけどな。大阪城Sは、私としろろんさん…

初めての予選抜け&ベスト8なてるチャレオフ

今日(時刻的には昨日)は、てるチャレオフに行ってきました。朝にょすが仕事に行く寸前一瞬起きて、 「カイリューじゃなくて....キョジオーンにした...」って言ってそのまま寝たらしい。覚えてない。午前中に少し練習しオフ会場へ。なんと!!! 生まれて初…

映画「湯道」感想

見てきました。 所感:★★★橋本環奈がかわいい〜〜。 めるるもかわいい〜〜。 エンドロールでキャストそれぞれお風呂に入りながら歌ってるんだけど、 もう2人がかわいすぎて癒されました( ◜◡◝ )ビジュアルの話はその辺にしといて本題へ。思ってたより穏やかな…