そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月に見たり読んだりしたものたち

映画 アマプラにて『ブルースブラザーズ』 会社の人におすすめされて見ました。確か80年代くらいの映画。 ★★★★☆刑務所上がりのこの兄弟が、育った養護施設の維持費用を稼ぐためにバンドを組む話です。 ゆるっと犯罪を重ねながらハードに進んでいきます。ゆる…

今日はつまらなかった

今日は特に予定のない土曜日でした。掃除して、ゲームして、韓国ドラマ見て、韓国語勉強して、ピアノ弾いて、競馬して。 予定がない日の休日の過ごし方をした。普通に好きな過ごし方ですが、今日はくそつまらなかった~。 競馬とポケモン負けまくったため。 …

節約の意志

この間今の日本では終身雇用が崩れつつあるって人から聞いて、 確かに景気も悪いし、ずっと安定した収入得られる保証どこにもないよなーって考え始めてしまいました。そして人生にかかるお金を改めて考えたら、こんなボケっとしてる場合じゃないかもしれない…

清々しいタコ負け

今日は2023年初の競馬場へ行って参りました。 今日が開催最終日。今開催は4日くらい行ったかな?ありがとう中山競馬場。 節分の飾りがかわいかった~。アーモンドアイ鬼 スペシャルキュートなソダシさん。 今日は最高気温8度だったこともありそれはそれは寒…

なんてことない土曜日

今日は朝1時間だけベビーシッターをして、 にょすと表参道にある「ブルー・ブリック・ラウンジ」へ行きました。クッキーが美味しいYOK MOKのカフェです。 これが本当に美味しかった〜!!!グラスの上に薄いチョコがのせてあって、 その上にホットチョコレー…

これ好きイッシュのポケモンfit

第6弾ポケモンfitのビジュアルが解禁されました。 今回も味のあるメンバーがたくさん。 心にとまったポケモンたちを書き留めておきます。 かわいい。パペットマペット。 両手にウシくんとカエルくんがいても違和感はない。 立っててえらい。 もはもはでシン…

馬券を買わないことのメリット5選

①お金が減らない 当たり前ですが、馬券を買わなければお金は減りません。 普通に働けばお金は増えます。 馬券を買えばわんちゃんお金は増えるが、減ることの方が多いです。他所は他所。うちはうち。 何年やっても私はお金が増えません。 ②ストレスが溜まらな…

ゴッホ展へ

今日は所沢の角川武蔵野ミュージアムで開催されているゴッホ展に行ってきました。 実際の絵が飾られているわけではなくて、 プロジェクションマッピングで一面にゴッホの絵が映し出される+解説があったり、 年表エリアでゴッホの生涯を歩いて見て回ったりと…

てるオフレポ

2023年初のポオフ行ってきました。 かわいい。猛烈にラーメン食べたかったので、オフの前にぎんなんちゃんを召喚してラーメン屋に行きました。 やってませんでした。ハゲタコ。別のラーメン屋がやってて良かった。 会場ついて気がついた。みんちゃんがいない…

お正月後のつぶやき

今日から仕事始めです。 始まってしまった。嫌な仕事がひとつあって、それだけのせいで仕事嫌だという感情になる。 それさえなければ別に良いのに。はやくおわれー。お正月とてもあっという間だった。 実家は田舎なのでKATEのリップモンスター全色揃ってて買…

2次会のファミレスが楽しい

今日は親戚周りをしてお年玉を配ったりもらったりしつつ、 夜から高校の友だちと飲みに行きました。親戚のお子たちの成長が早すぎて毎年驚いてる...。 コロナで全然会えておらずだったので、3年ぶりに会えて嬉しかった。 高校生のなんだかよくわからない立ち…

明けまして韓ドラ漬け

明けましておめでとうございます。 今年も始まりました。各位今年もよろしくお願いします。12月31日は1人でキャンプ行く予定でした。 前年の寒すぎた経験から泊まりではなくデイキャンプ。 どうしても野外で蛤が食べたくなったのでそれを目的にしていました…