そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいときー!

スプラトゥーンで7キル以上できたときー! みんなで遊んでチーム名かわいくなったときー! フェスでトリカラ勝てたときー! エフフォーリアにお手紙とお守り送ったらお返事きたときー! 2021年年度代表馬になった記念で厩舎でエコバッグ作成したらしい。愛お…

中山競馬場で28000円のぬいぐるみを買った

今日はオールカマーということで中山競馬場に行ってきました。 まずはドウデュースとエフフォーリアのぬいぐるみをゲット。 9:30 楽しそうですね。 16:30 23000円負けた女の顔ですね。 似てますね。平場で勝ったり負けたりなんやかんやとありまして、 物販含…

バスツアーに初参加

昨日はにょすとバスツアーに参加してきました。引っ越しなどでお金がないなか、どこかに行きたいと思って選んだのがバスツアー。初めての試みです。山梨方面へ。 じいさんばあさんばっかりなのかと思ったら若い人ばかりで、中でも女性グループが多かった。 1…

ワイーン

今日は保育士時代の先輩の先生と 1年以上ぶりに会って飲みに行きました。ワインに挑戦したい今日この頃、 その先生は酒豪なのでもし私が飲めなくてもなんでも飲んでくれるということで 大船に乗ったつもりでトライできました チーズや生ハムと一緒に。スパー…

お久しぶりのよーこちゃん

今日はよーこちゃんちに行って遊びました。 ひたすらゲームをした。あと少し競馬。フォールガイズで念願のクラウンをとりました。 PS4でリリースされてからやっているのに、驚異的なセンスのなさにより一度もクラウンを取れていなかったついに乗り越えた。 …

イカと馬の反復横飛び

昨日の夜はキルシュちゃんと武田さんと一緒にスプラして遊びました。 人と一緒にやるのは初めて。 あと、一緒にやる中でランクを上げて初めてのガチマにも挑戦しました。これがもうめちゃめちゃ楽しい。 キルシュちゃんが強くて、武田さんはその弟子だから色…

今日みた夢の話。それだけ

凱旋門賞の夢を見ました。 1着 バーイード 2着 ドウデュース 3着 タイトルホルダー私は夢のなかで泣いてました。 悔しいと嬉しいがごっちゃ混ぜになった感情で泣いてました。ドウデュースがんばれぇぇぇぇ 豊さんいけぇぇぇぇ月曜日のランチは職場の競馬オタ…

キックボクシングを始めた

今日は前々から興味のあったキックボクシングの体験会に行ってきました。そして入会。 転職してお給料上がったのとベビーシッターも安定してお仕事もらえてるということで、健康に投資ができるように。 なんか普通に練習してるゴリゴリの男の人たちもいたけ…

脳をシバけ

今に始まったことではないけど 大人、時間過ぎるのがあっという間すぎる。 なんでかなーって思って調べてみたら 脳みそに新しい刺激がないと脳がさぼって時の流れを早く感じるらしいです。子どもの時は新しい刺激ばっかりだから 毎日ゆっくりというかそれな…

八木海莉へ会いに

今日はてゐくと八木海莉ちゃんのライブへ行ってきました。 Vivyのアニメで歌聴いて惚れた子。なんとまだ19歳初めてのワンマンライブだそうで。 ライブとても良かった〜。 Vivyの主題歌と、カバーで「世界の続き」聴けたの嬉しすぎた。 ワンピ映画見たばっか…

バトレボオフで遊んだ

今日はお久しぶりのバトレボオフでした。 入退室時間自由だし自己紹介したくないからお昼過ぎに行ったのですが、 無事自己紹介をやることになってしまいました 会場近くのイヌ。 なんか前も見かけたことある気がする。バトレボオフは色んなおもちゃが用意さ…