そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うざ

先日子ども教室の最終稼働日を終えました。保護者の人たちから、またどんな形でも良いから開いてほしいって声をいただけて、また会えるようにがんばろーって思っている所存です。 やめた理由のひとつに「本部のおばさんがうざい」ってのがあったんですけど、…

初めてのスプラトゥーン

前夜祭にて初めてスプラトゥーンをプレイしてみました。 めっっっっっっっちゃ楽しかった。写真は初勝利の瞬間。 あれ、無限にできてしまいますね。「あともっかいやったら風呂はいろ」「この武器試したら風呂はいろ」「鯖落ちしたから今のナシ」見たい感じ…

トラウマと優しさとサウナと

今日は在宅勤務なので朝ジョギングの日です。 にょすが今日から夏休みなので一緒に走りにいきました。朝起きて冷たいお茶をガブっと飲み走り出すこと10分ほど..... お腹がいたすぎるしぬ内臓がとれるということで、冷たいものを一気に飲んだからか立ってられ…

またやりたいことが増えた

この間買った種牡馬辞典にはさむ栞を買いました。 ハシビロコウ。かわいい。minneではこういうちょっとしたもの、ティッシュケースとかを買いがちです。手作りなのかわいい。 封筒までかわいかった嬉しい。 さて、最近はやりたいことが3つ増えました。 1つめ…

手作りラーメンと競馬と

今日は1日中家にいたので、この夏やりたかったこと「ラーメンをスープから作る」に挑戦しました。 醤油ラーメンです。 これらをぐつぐつ煮込んでこして調味料入れて完成。 見た目はとても良い感じに作れました。 肝心の味ですが「優しい味(・∀・)」でした。 …

もう映画館でジラーチを観ることはないのだろうか

昨日はジラーチの映画を観に行ってきました。 大人になってこの映画見るといつもお母さんに会いたくなります。今回は大画面で見るもんだから、お母さん恋しいゲージがMAXになりました。この映画は何度見ても泣いてしまうんだけど、ジラーチとマサトの別れ+お…

哲学った

夏の始まりくらいのときから、 多分WCSが近かったからなんだけど周りの人達が互いに切磋琢磨ってて 夏休みもあって色んなところに色んな人がお出かけし始めてるの見て 「うわぁ~~~いいなぁ~~~~」 って気持ちになっちゃってたんですよ。「みんな仲良し…

新しく特技にしたいこと

もう午前2時をまわっていますが寝ていないので気持ちは8月19日(金)です。 WCSおもしろすぎる。眠さ皆無。なのでブログを書いて眠気を誘発します。剣盾ももちろん見ましたが、今日はポッ拳もちょこちょこ見ていました。 強い人達のポッ拳DX、美しすぎる。 …

ゼノブレイド3がおもしろくて困る

ゼノブレイド3が発売されてから今日までコツコツちまちまと毎日進めてきましたが今日はおやすみ。 ポケモンWCSを観戦するのです。 ティニ~~。もらったよ。 フォロワー何人も参加しててみんなすごい。本当にすごい!今年はそもそもコロナで観戦ないと思っ…

ボドゲと映画と

今日は我が家に、えりきゃん、まおねぇさん、じゅんじゅんさんが遊びに来てくれました。フォールガイズをやる会の予定が、私がSwitch持ってきてほしいことを言い忘れてボドゲ会ときどきゲームに。 リコリコみてちょうどボドゲがやりたいと思っていたのでワク…

Instagramがやばい

今までInstagramは友人の近況を見るためにしか使っていなかったのですが、 今さらながらもInstagramの有用さに気づいてしまいました。画像つきの情報収集にうってつけだと。 全部ハッシュタグをつけて検索するのですが、例えばこちら。「#サウナ」で検索する…

競馬博物館

今日はにょすと東京競馬場にある競馬博物館へ行ってきました。 開催日ではないので駅と電車はガラガラ。 夏だね。 馬の絵を描く画家さんの長瀬智之さんが館内で絵を書き進めていました。 結構間近で見れたのですが、質感が伝わってきてすごかった。こんなで…

『ONE PIECE FILM RED』感想

※ネタバレあり めっちゃすごかった~~~~!なんかレビューみるとそんな評価高くなくて、ワクワクはしつつどんなもんだろ~って気持ちだったんだけど、めっちゃすごかった~~~~!私は大満足です。 4割くらいAdoのコンサートみたいな感じだけど、歌声の迫…

12年の付き合い

この間結婚式のブログで、中学の友だちとはもう12年の付き合いになるから、なんとなく記念でアルバムを作ったってさらっと書いたのですが、今日それを見ました。 めっちゃニコニコしちゃった。 まずこれ。中学時代。 川の水飲んで怒られたの未だに覚えてる。…

良き感じな新弊社

8月1日から新職場になり、2日目です。最近日常がなかなか良き感じ。 まず、始めての電車通勤がはじまったということで通勤時間になにをするか考え、読書をすることにしました。 今のところめっちゃおもしろい。これで私も競馬マスターに。 朝の電車も座れて…