そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の天気に騙されて

今日は残業で重めの仕事を終え、清々しい気持ちで帰ろうとしたら外は雨ザーザーでした。朝超天気良くてコート着ずにチャリ乗ってきたのにさずぶ濡れです。 びしょびしょ。 あまりわからないけどカギもびしょびしょ。ずいぶん汚くなったな、じゃがポックル。 …

『SING ネクストステージ』感想

長澤まさみが最高だった というわけで、仕事終わりに『SING ネクストステージ』を見てきました。 なんだか映画館自体久しぶりな気がする。 ファンタビ3も気づいたら来週公開だしコナンももうすぐ公開だしジュラシック・ワールドの新作も7月に公開されるら…

今週の週刊少年ジャンプ感想

今週はアオのハコが優勝でした。こんな時代に眩しすぎるドドドドド青春...。千夏先輩儚くてたまらない....。 「お揃いじゃなくなっちゃたね」とか「連れてきてくれてありがとう」とかの儚さを含んだ笑顔が魅力的すぎる~~。 それとは対象的に祝われてる時の…

高木さん時々ポケモン

今日はマギョちゃんとぎんなんちゃんと我が家で遊びました。 今日の目的はただひとつ 「ぎんなんちゃんにトリプルバトルで勝つ」 時々トリプルバトルをしたくなりその度ぎんなんちゃんに勝負を挑んでは返り討ちにされてきました。 今回使ったパーティはこち…

毎日あっというますぎん?

この前食べたつけ麺。 完食できた。わーい この間てるちゃれオフ行ったばかりなのにもう1週間経ってる。てかもう3月おわる。は? 3月何したっけ。なんか毎日忙しい。そしてどこどこ日々が過ぎていく。 3月はやりたかったこと9個あったけど今のところ4個達成…

今週の週刊少年ジャンプ感想

先週は感想書いてないし今週は土曜日に発売されましたが毎週しっかりと読んでいます。 週刊少年ジャンプ。 マグちゃんみたいなほっこり枠の作品が恋しいです。 ヒロアカ デクの恋愛観がツイッターでトレンドになっていましたね。クレープをはんぶんこは物理…

藤子・F・不二雄ミュージアムへ

今日はにょすと藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。3月にやりたいことのひとつでした。 藤子・F・不二雄のルーツからドラえもん・コロ助・オバQの原画などなど盛りだくさんのミュージアムでした。 ドラえもんの歴史を紹介してるところにドラえも…

「てるチャレオフ」レポ

今日はてるちゃれオフに参加してきました。 名札とてもかわいい。今回も見学参加だったので サイドイベント始まるまではトリプルバトルの準備したり(ぎんなんちゃん勝ち残っちゃったから遊べなかったけど)、 お話したりポケカしたりして過ごしてました。 …

お久しぶりポケカ

今日は仕事の後マギョちゃんちで マギョちゃんとなぎ先生と遊びました。ポケカをする予定でしたが 家行ったらマギョちゃんが一生懸命ポケモンカルタを作っていたので 私も描きたくなってきて50枚描きました。 どどーん。なかなかうまく描けたやつ やばいや…

倒産したらなにしよう

今日ちらっと聞いたんですけど弊社、倒産の危機らしいです。 ここ数ヶ月の実績次第で現実になってしまうかもってところまで来ているらしいです。 不思議とあんまり嫌じゃないです。自分が今40歳とかなら絶望してるけどさ。まだ前途ある若者(?)です。む…

「ポケモン化石博物館」へ行ってきた

※化石展の内容にかなり触れているので、楽しみにとっておきたい方は見ないでください。 上野で開催されているポケモン化石博物館へ行ってきました。既に土日は満員だったので平日を選びましたが上野動物園が休園中にも関わらず公園内にも展示会にもたくさん…

ゴミのフルコース

土曜日は子ども教室で働き、日曜日は家でにょすとグリチャ垂れ流し1日中競馬をしました。 毎週これやってんな。 予算4000円に定めていたはずが使ったお金は7000円.....。 ちょっと計算が合わないね。今月は水道代の支払いがなかったのでその分の生…

響けファンファーレ

今ウマ娘アニメ、1期の11話でございます。 はい、はまってしもうてます。完全に。OPの初っ端でまず泣きそうになる。 「響けファンファーレ 届けゴールまで」 スペちゃん→スズカの流れでブワッてくる。最初明るい曲だな〜位にしか思ってなかったのに 見続けてい…

こいつ、モテそうだなぁ

本日は仕事のイベント最終日でした。 や~頑張った頑張った。仕事終わりのシュークリームとパピコがいつにも増して美味しかったです。 今回のイベントで何人かの上長の商談を生でちらっと聞いていたんですけどみんなお話が上手ですごいなぁと思いました。 そ…

着ぐるみ大好き

今日は仕事で変なキャラクターに会いました。直前まで課長と真剣な話をしていたのですがこいつが通りかかった瞬間話は中断。 「わぁ~~なんだこいつかわいい~~~~」 「写真撮ってください」って言ってた時の顔らしい。 我ながら目がキラキラしている。 …

集中するときの癖

12時間労働を終えました。 なぜか元気です。今日から弊社はイベントに参加しています。 最初は営業さんのサポートをする予定でしたが 諸事情により急遽裏方2人分の仕事を全て1人で行わなくてはならなくなりました。それはもう、ありとあらゆることを。 しか…

今週の週刊少年ジャンプ感想

やっとこさ初見のウマ娘アニメ、はまってしもうてます。サイレンススズカさん優しくてかわいくて好き。 OPの「メイクデビュー♪」ってところでいつも高まる。 園芸部 この間にょすにガチャガチャのサボテンを譲り受けました。 土にぬるま湯をつけるとモコモコ…

人と競馬を見ることは人生の醍醐味

今週も土日とても楽しかったです。 土曜日 お仕事系でやることたくさんあったけど にょすを家に召喚しました。 呼んどきながら放置してひたすら仕事に取り組み 15時から競馬を一緒に見ました。今回は惜敗。 ピンハイという言葉が今1番嫌いです。 最近予想が…

今週の週刊少年ジャンプ感想

ブログのデザインをほんの少し変えてみました。いつか自分で作ってみたい。 最近ワードプレスの知識を詰め込まれています。WEB制作チームのお手伝いをするため。だからブログもね、今までより少し編集の仕方がわかるようになりました。 こうやって見出しをつ…

欲望のうた

2週間に1回くらいは家でのんびりしたい。 2週間に1回くらいは友だちと電話したい。 1ヶ月に1回くらいは居酒屋でお酒が飲みたい。 1ヶ月に1回くらいは大笑いしたい。 1ヶ月に1回くらいはお出かけしたい。 1ヶ月に1回くらいは1日中ゲームがやりた…