そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌なことは嫌だ

ポケモン新作発表されましたね。 楽しみすぎる。 御三家の初見感想 「みんなしまじろうの友だちにいそうだな〜」 このまんなかの赤いやつ超かわいい。 絶対こいつと冒険すると決めた。 でもツイッターでは「かわいい」「きしょすぎ」と評価が二分されててお…

悔しいけど笑っちゃう芸人

この土日は子ども教室で働いたあと にょすの家でひたすら競馬見て過ごしてました。子ども教室では面白い3歳の女の子がいて 将来の夢を聞くと「お手伝いロボット」 好きなポケモンを聞くと「ヤドン」と答えてくれました。 将来が楽しみです。 私の部屋にあっ…

2月25日 ショート日記

今日は朝ごはんを食べながら山田涼介の配信を見てました。 朝から顔が良かった。 新しく出たなんとかリングってゲームやってた。朝8時から配信するとかどんだけ好きなんだよ。 と思ってたら今日の夜も配信するらしい。 どんだけ好きなんだよ。フォロワーにも…

戦争はじまっちゃったね

今まで全然知らなかったけど、 ウクライナとロシアはずっと一触即発の状態だったらしいですね。 そして今日戦争がはじまったらしい。 たった一人の一言ではじまってしまうんだなって唖然としちゃった。 世界情勢のことってどこか対岸の火事だと思っていたん…

オタクの日「≠ME3周年記念コンサートへ」

今日はノイミーの3周年記念コンサートへ行ってきました。 昼夜両公演入りましたが、 昼の席がなんと1階12列目!! ちかい~~~~~!! 12列目って書いてあったけど前から数えて7列目だった。 そしてどセンターの席。 2022年本当に運が良いです。 肉眼で…

広瀬すずの写真集及び今週の週刊少年ジャンプ感想

母上から救援物資が届きました。 ありがたや~。 おかげさまで今日のデザートは私がこの世で一番好きな組み合わせです。 さて、競馬で勝ったお金で購入した 広瀬すずちゃんの写真集『レジャー・トレジャー』が届きました! のでしかと目に焼き付けました! …

震えの原因は感動なのか寒さなのか

母親にすねかじりLINEを送った翌日に東京競馬場へ行ってきました。 ありがとママン。 2022年初G1「フェブラリーステークス!!!」 vlogにも残しました。 https://youtu.be/_hFhiVb_Wv0 前回中山競馬場へ行った時には14000円負けて大いに反省したので 今回は…

ポケモン短編映画ランキング

アマプラでポケモン映画大放出してたので短編を全部見ました。 『ピチューとピカチュウ』はナレーターが逮捕されたので封印されているようでしたのでそれ以外で。 あれかなり好きだったんですけどね。タイヤの秘密基地で遊ぶやつ。 出演者が不祥事起こすと封…

友人スピーチ(仮)

来週から重めの仕事が降り掛かってきそうで嫌です...。 60歳に定年できるとしてあと35年も仕事というものをしないといけないの鬱すぎん? 絶対楽しいって思える仕事やろって思った。どーせ時間使うならね。 楽しいって思えるようになるのは多分ある程度でき…

アルセウスに会うぞ(2)

どーもこんばんは。 最近の悩みは持っている服がほとんどボロボロなことです。最近もほそぼそとアルセウスで遊んでいます。 でかブイゼル全然いなくてオヤブン個体をあげました。 でかすぎてわろた。 コダックに頭痛薬あげたらみんなで寝てて可愛かった。 こ…

ロンドンむりだなあ

天国のような3連休を終え地獄の月曜日。 今日も今日とて2時間半残業し次々とやったことのない新しいことを言い渡され 毎日誰かがみんなの前で叱責されてる中仕事を進め つかれたよーーーーーー。 家帰ってきてもごはん半分しか食べられなかった。 ストレス供…

「カントー交響楽団 第2回公演」いってきた

前々から気になっていたポケモンの楽曲を演奏するオーケストラ「カントー交響楽団」の第2回公演へにょすを引き連れ行ってきました。 ポケモンだらけの空間。 ここにいる全員がポケモン好きなんだ〜と思うと不思議でした。人は見かけによらない。演目はこちら…

引っ越したいの歌

やー 動画って2日で飽きるね。 やっぱりブログが性にあってます。 でもどっか出かけた時とかは動画にして残したいかも。 あと暇すぎる時。 そんなかんじ。 最近残業が増えてきたせいで副業がままならず困っています。出前館しぬほどやりたくないのに結局出前…

鬼滅アニメと今週の週刊少年ジャンプ感想

鬼滅やばかたね...。ベッドに寝転んで最初テレビから離れて見てたんですけど、開始15分後にはテレビから30cmの距離で見てました。 吸い込まれた。まさに釘付け。まずさ、炎が炎すぎ 炭治郎が妓夫太郎に指折られるシーンの背景が本当にリアルで、現実世界での…

vlog、はじめました

昨日vlog気になるって話しましたが、 今日暇すぎたのでやってみました。 URL知ってる人しか見れないという「限定公開」、これとても便利。 ブログを読んでる人とフォロワーでリンクから飛んでった人しか見れない。 今の気持ち的にはばあちゃんになってもやる…

vlog、気になります

今日は家にいました。 10時までに家事を終わらせられて本当に嬉しかった。 なんかお菓子つくりたいなと思ったので生チョコを作りました。 美味しそうに撮るのむずい。 美味しかった。 12粒に板チョコ2枚入ってます。 恐ろしい。 お菓子ってお店で食べるよ…

確定申告終わったどん

今日は弊社の期末部会がありました。 3時間半てナガスギネ... 今期はボーナスないらしくて心がしにました。 お金、いっぱいほしい。 ということで今年もやってきました。 確 定 申 告 めんどくさいけど大体税金返ってくるし、 矯正の医療費控除とかふるさと…

我慢しないという決意

今日は川崎記念でした。 馬単当てまして500円⇒3980円へ錬金成功。 2022年度の回収率を一気に96%まで引き上げることができました。ウヒヒ あと自分で作ったタラ入り中華丼が美味しかったです。 でもなぜか今お腹痛い。 今日も今日とて大忙しでした、仕事。 在宅…

ボイスを求めて三千里

『本日の感情』 1 かえりたいなあ 2 シチューにしめじを入れると美味しいなあ 3 ブロッコリー食べると歯ブラシの隙間にブロッコリーのカスはいってうざいなあ の3本です。 なんとか今日の仕事を終えました。 慣れない環境次々ふりかかるタスク。 「全集…