そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄の入り口

今日は少し遅れたアルセウス休暇を取得しました。 1歩も外に出ず引きこもって過ごしました。幸せ。 ベッドを起こして布団にくるまりながらゲームして昼寝してゲーム。 時間があっという間です。 今日はムックルの図鑑タスクをコンプリートしました。 ムック…

イモモチ会

日曜日はにょすてゐマギョちゃんとイモモチパーティをしました。 てゐマギョが持ち込んでくれた日本酒が今日もおいしかった。 お酒選びに全幅の信頼を寄せています。てゐマギョがくるまではにょすと競馬しつつずっとアルセウスしてました。 ビッパ図鑑コンプ…

アルセウスに会うぞ(1)

ようやく届きましたアルセウス。 子ども教室稼働を終え家事を終え風呂を終えやっとこさ夜起動。 かわいい~~~~ 御三家ではヒノアラシの家系が1番好きなのでもちろんヒノアラシを相棒に。 モンハンみたいって言ってるフォロワーが何人かいて、たしかに~と…

待ちに待ったアルセウス

うざ 生まれて初めてお気持ち表明チャットを送ってしまった。もうAmazonで予約しないちゃんとポケセンで頼んだらよかった(..)ボケ 遅れて届いたら返送して良いって言われたので明日自分で買いに行く。明日は子ども教室があるので夕方になってしまうけど。 パ…

こたつ革命

昨日なぎ先生の家に行った時に こたつの使い方の革命を見ました。今まで床に座ってどっぷりこたつに全身を入れていたんですが、 腰が痛くなるし別に全身入れなくても良い時のほうが多くて。パピコ食べる時だけ全身入って、こたつでパピコを包みながら食べる…

ショート日記

今日は仕事の休憩中に馬券を買い 地方重賞で小銭稼ぎをしました。 帰宅してからマギョちゃんとなぎ先生の家に行って大阪の美味しい餃子をいただきましたチャリ界隈 1つが小さくてスナック菓子みたいにパクパク食べれました。超美味しかった(°▽°) お部屋広か…

2月の欲求

アニポケのピカチュウがおもしろかったです。 このピカチュウ顔マネシリーズ大好き。 ダイパのときもやってたよね。 その月にやりたいことを手帳に書き出してる人間なので、そろそろ2月の分も考えました。 仕事暇すぎてはかどった。 ①大正浪漫を弾く この間…

歩くか漕ぐか

歯が痛いです。 人と遊ぶときは外してるんですけど、 矯正中はこういうゴムを先生の指示通りにつけています。 これがまた効果てきめん。 歯にこれがついてる感覚です。 歯医者の後1週間は毎回痛い。 そのため今はレタスとかを噛みちぎるのも痛い。 今日は歩…

強いって自由だ

今日はにょすと楽スパ鶴見へ行ってきました。 私の1月やりたいことリストの中に 「ハイキュー全巻読む」があったため。 アニメ以降から卒業後までの間だけ見れてなかったので35〜42巻ほど読みました。 おもしろすぎます。 月島君が1番好きなキャラクターなん…

中卒の男子たち

今日は家事して明日のウマ会議して歯医者でした。 平凡な休日( ᐕ)⁾⁾最近ジョッキーたちの レース以外の動画を見ることにはまっています。https://youtu.be/GPpXjX4KbwUこのジョッキーだらけの新年会動画見たのがきっかけ。みんないい大人なんですけど、 なん…

ポケモンが弱い人のお話

最近まじでポケモンより競馬のが勝てます。 ギャンブルの方が勝ててるってやばない??私が弱いので必然的に周りの人は自分より強い人しかいないんですけど、 それでも知り合いには世界大会行ったり公式大会で良い結果残してたりと客観的に見ても強い人がち…

温かくして寝たい

最近寝ることが本当に幸せです。 あったかいので。でも何人かには話したんですが、 睡眠に関する悩みがあります。 『腕が寒い』 私は入眠する時こんな感じで寝ます。 両手を両足ではさみます。 でも起きたらこうなってます。 寒い時期じゃなければ良いんです…

指原がまたしても最高なプロデュースをしている

今日ブログ書くつもりなかったんですけど 私の語彙贔屓にしてるアイドル、≠MEが新曲MV公開しまして書かざるを得なくなりました。ここから先その話しかしません。新曲「チョコレートメランコリー」 https://youtu.be/rDVWtyXTuoUめっっっっっちゃくちゃ強いで…

今週の週刊少年ジャンプ感想

母が昔作ってくれた手編みのマフラーを洗濯機で洗ったら縮んでしまったため、新しいマフラーを新調しました。 かわいい。 マフラーって本当にあったかくてすごい。 会社で履くスリッパも買いました。 靴をできるかぎり履きたくない。 さて今週も週刊少年ジャ…

初めての中山競馬場

今日はにょすと中山競馬場へ行ってきました。 祝⭐︎初生重賞✨ ここはディズニーランドかと思いました。長い地下通路を抜けて、 ターフィーショップでオジュウチョウサンのぬいぐるみを買い(この時は「まあこの後取り返すし実質タダだわ〜w」とか思っていま…

どこかから溢れてくる愛

今日は子ども教室でした。 3本はさすがに疲れたが楽しい。 3年以内には正社員じゃなくていいから絶対保育士戻る。 今日はオブラートを知らない子どもたちによる言葉の暴力をたくさん受けました。 私も悪気なく人を傷つける人間だと言われたことがあるので…

2021年に遊んだゲーム

みんなツイッターに2021年遊んだゲームあげてて私もやりたくなりました。でも昔々にメアド変更するの忘れててログインできませんでした。いちお変更届みたいなの出したけどできるかな。 アカウント作り直さなきゃかな。ということで自分体感で作ってみました…

働き方改革

この間マクドナルドでの気づきを描きました。 描いたけど今回は40点くらいの出来なのでツイッターにはのせません。 結構吸引力が必要。 今日は忙しくて仕事があっという間でした。 やらなきゃいけないことは明日の自分に任せて定時退社です。 前に副業をいく…

特性 きょううん

昨日は深夜2時半くらいに寝たんですけど 上の部屋でカップルが明け方5時くらいまで性行為していてうるさくて全然眠れなかったです。女黙らせろとずっと思っていました。 床抜けるぞハゲタコが。そして起床したらこたつつけっぱなしでした。 一体いつから。 …

DEXオフレポ(私はカスじゃない編)

酒を飲みすぎてしまったことを反省しながらこの文を打ってます。でも酒も馬も大好きです。DEXオフに行ってきました。 チーム戦は敷居が高いので今回は見学。でも見学参加して思ったのは 「暇だ」 これに限ります。今回は2年ぶりに会う人がたくさんいたから同…

自分のきもいとこ

友達の夢の中の私。 カスやん。友達の結婚式で渡すお祝儀袋と可愛いノートをポケセンで買いました。 結婚式は夏。 なくさないようにしなきゃ。今日はゆっくり家事をしながら競馬の予想をして過ごしてました。 あと少しスマブラ。 明日DEXでやることないので…

雪の日の小話

今日は雪がすごかったですね~。 1時間に1回外眺めに行ってた。 そしてずっとセカオワのsilentが頭の中流れてた。 どこかの誰か、仕事が早い。 帰り道にあるケバブ屋さんも雪だるま作ってた。 いったい何体の雪だるまが今日生まれたんだろうか。 帰宅して自…

毎日酒飲んでる

その名の通りです。 12月30日〜1月4日までほぼ毎日酒飲んでました。 そろそろ休肝します。日本酒飲み始めてから2日酔いしなくなったのでなんか無敵感あるんですよね。そんなこんなで仕事始めの1月4日は 退勤後マギョちゃんちでの新年会に参加しました。 マギ…

身内たのしい

昨日の夜は中学の友達と電話してました。 いつもあの人たちと話してること忘れてしまうのでたまには覚えてみようと心がけてみました。・(全員揃うまで結衣と)イコノイの話 ・私の話 ・あきの結婚式の話 ・きっすーのカウコンの話 ・老けてきた話 ・生活排…

運だけのわたし

今日は遊び開きでにょすと遊びました。 地元が割と近いので初詣にwithイヌ香取神宮へ行きました。 イヌは待ってろとのことで待つことに。じいさんばあさんがたくさん話しかけてくれました。 「うちの柴犬と同じ顔してる」 「おージョン!(ジョンではない)…

バッチコーイ2022

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します‍♂️ 年越し直前に眠くなったので寝ました。 最近は年越しの時寝てることが多い気がします。そしてCDTVに推したちがでるので午前4時に起きました。 午前4時とは思えない可愛さ。 午前10時だと…