そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンと私

ネトフリをひとまず解約することにしました。(あと1ヶ月くらい見れちゃうけど) 解約が簡単で感動したし、また戻ってくると思います。 なぜ解約するかというと、ポケモンをやりたくなったからです。 今日ランクマ最終日だからマスボあげなきゃーってことで…

涙の卒業

地方競馬、卒業します。 昨日は打ちひしがれて何もやる気が起きず、ひたすらYouTubeを見ていました。 干物でしたまあそんな日もある。 そして痛い目を見た私は、 人が思うよりもかなり痛い目を見た私は、 ついに作りました。 馬訓!! 1000円って怖いなぁっ…

馬カスからの警告

やっちまいました。 本日。 いつもなら初めは300円くらいから始める地方競馬。 なぜか1000円から始めてしまいました。 最初のレースで、良いなーって思ってた馬いたのに最後の最後で人気馬とって、それをとりこぼしたのがのがケチのつけ始めだ...。 いつもな…

今週の週刊少年ジャンプ感想

最近ジャンプが楽しみで楽しみでなりません。 灼熱カバディもおもしろすぎるし。 というわけで今週のジャンプの感想を。 【ヒロアカ】 やっとデクがお風呂に入れた... こんな安心してヒロアカを読めたのいつぶりでしょうか。 かっちゃんも頑張って「いずく」…

ショパンくん

ワンダフルタウン..シャフリヤール..どういうことだってばよ....。 それでも私はワンダフルタウン買い続けるよ...。お前がどうしようもなく好きなんだ 今週1回も勝ってないです。 秋終わった? まだ終わらせないから...。 今日はぷりずむ君とランチしてきま…

歯列矯正の歩み

歯医者痛すぎわろた。 今日の夜から数日間にかけてさらにめちゃくちゃ痛いらしい。 こりゃご飯食べられなくなるわ。 「今日は早く寝なね」 「穏やかに過ごしなね」 優しく脅されました。怖いです。 歯列矯正の軌跡 2020年8月まではこんな感じの歯並びでござ…

新しい好奇心の矛先

デスクトップこの間変えましたの。 同じ顔になっちゃうね( ◜◡◝ ) ツイッターのトレンドで 「FIREで早期退職を目指す若者が増えている」ってのを見かけまして気になり調べてみました。 FIREとは「資産運用しまくってさっさか資産蓄えて早期退職しよー!」とい…

二子玉川again

今日はにょすと遊びました。 二子玉川またきた。この地好きすぎる。 食べたものたち。 プリン美味しかった 自然に「クラシカルだ」って感想言ってたけど、きもいかもしれん言葉遣い。 今更恥ずかしくなってます。 クラシカルて。 フルーツも美味しくて嬉しか…

朝語り

子どもへの募る想いがあります。 思い出して考えるのを辞めてまた思い出してって感じです。 だから今回は保育士の事とか自分の気持ちを書き殴ってるだけです。 朝からね。 いつもより長いです。 私は保育士してる間ずっと0歳児と1歳児の担任をしていたので、…

お散歩〜二子玉川編〜

今日も天気が良すぎたため、ついにじっとしていられなくなりました。 二子玉川にお散歩しに行きました。 一度降りたってみたかった地です。 お昼ご飯を「ソウルツリー」というカフェで食べました。 ドラマのロケ地にも使われたようで1時間待ちました☺︎ ワッ…

姉とピザ会

それは昨日の夜のこと、 ポケモンをマスボに上げるべく気合を入れてソファに座ったら、家具の配置が気になり出しました。 1時間かけて模様替えしました。 テスト前の学生あるある。 掃除がはかどる。 社会人になっても変わりません。 今日ものんびり過ごしま…

財布の紐、ゆるめました

3連休でやろうと思ってたゲーム、 steam版しかなかったです。 おしまい。 今日は午前中に家事をして雨が止むのを待ち、お買い物してきました。 雨止まなかったけどね。 財布の紐をゆるめました。 お洋服とバドミントンとパピコ(おやつ用夜用)を買いました…

おかんのエイム

1週間おつかれさまです。 私は昼休みに六丸の動画を見て1人にやにやする日々でした。 これ、安倍晋三apex https://youtu.be/verlg33huFE 結構前にこの動画でしぬほど笑って好きになった投稿者です。 久しぶりに見たらおかんにapexさせてて、それを実況してま…

おきゅおきゅお給料

小松菜と油揚げの煮浸しを作りました。 帰宅したら煮汁が冷蔵庫で水溜りを作っていました。 でもこんな悲しみにへこたれません。 なぜなら今日は給料日だから!!!! これが!今月の!手取りダァー! 住民税引かれるから来月からこれより少なくなっちゃうけ…

願い事はすぐ言葉にしちゃう

ゲームキューブ20周年とのことです。 1番夢中になってやってたハードな気がします。 ・ピクミン2 ・どうぶつの森e+ ・エアライド ・スマブラ ・ギフトピア ・マリオサンシャイン ・マリオパーティ5 スケートのミニゲーム ・ポケモンコロシアム などなど。 …

なんでもランキング

今日は同期とランチでした。 久しぶりに魚食べた。 美味しくて完食できました。嬉しい。 外食で完食できることが嬉しいです。 突然ですがなんでもランキングを始めます。 この間好きな伝説ポケモンについて話してたら、自分のお気に入りが気になりだしました…

なんてことない1日

お買い物したものが届きました。 ジャケットって初めて買いました。 働く人っぽい。 これでばしっと決めていくぞ秋...ˏ₍⸜̠̇⸝̠̇₎ˎ 今日は久しぶりにぐーたらと過ごしました。 本当になんてことない1日でした。 ゆいちゃんがお勧めしていた「ストレンジャーシ…

昔は日本にもカワウソがいたの

今日はお友達と那須どうぶつ王国に行ってきました。 アザラシにエサあげました。 かわいすぎて3バケツ分おいおいであげてしまいました。 あんなに顔間近で見たの初めて.... やはりナンバーワン... カピバラきゅーきゅー鳴いてた。 水溜りで超気持ちよさそう…

ワクワクワクチン

昨日のランチがとても美味しかったです。 上司がおごってくれました。 ハンバーグ ちなみに今日は生まれて初めての月見バーガーを食べました。 美味しかったけどお腹いっぱいになっちゃうからチーズバーガーのほうが好きです。 そして今日は第1回ドキドキの…

映画「フリーガイ」感想

vlogのやつらおしゃれすぎ。 米粒ですら私よりおしゃれ。 今日はお仕事終わりに映画を見てきました。 こちらです。「フリーガイ」 ゲームの世界のモブキャラがAIによって自我を持ち、人生を変えていく物語です。 それに伴ってゲームの外である現実の世界もか…

大人の放課後

タイムスリップできるなら クラシック全盛期にいって、ピアノとかオケの初演聴いて「ショパンやばすぎww」ってツイートしたいです。 多分ツイ廃になります。 秋のオフィスカジュアルゲットするぞ! ということで今日はお仕事おわりにユニクロやらサンシャ…

楽しみにしてた時間と楽しんだ時間は反比例

今日はにょすとてゐと上野へ遊びに行きました。 てゐとは1ヶ月に1回は遊んでるし今年1番遊んでるかもしれん。 植物展を見に行きました。 とても勉強になりました。 この「生きてます」ステッカー超欲しかった。 これ貼りながら生きたら人に優しくしてもらえ…

愛すべきケチ

不定期に残業がある仕事をやりながら副業を安定させるの本当に難しい...。 最近ね貧乏に慣れすぎて、貧乏な瞬間を愛おしいと思うようになってきました。 新たなナルシズム。 例えばこれ。 デジモンショップで5000円以上買うと見られるショートムービー。 め…

笑わせてくれてありがとう

仕事が安定してきた証拠(^ω^) 前は転職サイトばかりだったからね。 今週の地方競馬は600円だけプラスです。 増やしきれなかった。 私が買った時は6倍くらいなのにレース始まる直前に3倍代になって複勝の配当しょっぱくなるのやめて。 昨日の有吉の壁でチ…

通話に題名をつけたい

家庭で豚バラを美味しく調理するの難しい。 油が多すぎる。 少しお久しぶりの更新です。 なにをしてたかというとリングフィットをしてました。 今4日目( ・̀ω・́ )✧ めちゃめちゃききます。 汗だくです毎日。 楽しい。 でも私これ1人で続けるの難しいです。 …