そして今日も馬券を買うのだ

馬とゲームが好きな人の日常

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

特技は初対面

最近ピアノを弾くのが楽しいです。 「only my railgun」練習してるんですけど、 このニート期間で結構弾けるようになって嬉しい。 今日は夕方から新職場の部会なるものがあったので、それまでぐーたらしてました。 フランスっぽい人がやってるチョコレート屋…

Let'sケチケチ

少し前からなんでもクレカで買う生活始めました。 ポイント結構貯まる。 今日はバイトと研修でした。 帰ってきたらこんな請求がきていました。 イヤァァァァァァ 0(:3 )~ 私からお金とるやつみんな嫌い。 毎日ケチケチ生活してるんですよ。 私のケチケチルーティン…

「サイダーのように言葉が湧き上がる」感想

観てきました。 爽やかな映画だった。 映画の中の時期もちょうど今くらいだったし夏を感じました 主人公の女の子(歯列矯正中でコンプレックスのためいつもマスクしてる)と 男の子(コミュ障)が、夏休み中にショッピングモールを舞台になんやかんやと青春…

姉と一緒に暮らせばよかった

内定いただきました。 7月で無職卒業です✌️ お友達に感謝です。お友達に言われた通りに面接したら一発だったよ。 でもね残業があるんだってー。゚(゚´ω`゚)゚。 アルバイトもしないと生活していけないからどうなるか不安だなあ。 鋼の精神で残業をなるべくしないよ…

ぺらぺらでした

オリンピックだからか街に外国人を見かけた。 お久しぶり。 蛤がinしてるラーメン美味しかった。 蛤食べると昔大雨の中地元の海鮮焼き屋さんに中学の友達5人で行って、 浸水してお店から出られなくなったから お店の人の軽トラの後ろに乗せてもらって駐車場…

そして明日も...

中央競馬勝てないの呪いから解き放たれたい。 なんか今日は競馬後の虚無がすごくて 「競馬 付き合い方」 でぐぐっちゃったよね。 何事においても付き合い方って大事ですよね。 まだまだ模索します。 そして見ちゃいました。回収率。 怖くて見れなかった回収…

自己肯定感を食い止めよう

数あるアイドルのダンスナンバーの中でも 乃木坂46のインフルエンサーが1番好きです。 激しいなかにしなやかさがあってずっと眺めてられる。 今日もポケモンユナイトやりました。 挫けました。早い。 ソードシールドやろ。 そして自己肯定感が低下しそうなの…

ユナイト部

なんか酔った勢いでお料理こぼした部屋のラグを捨ててしまっていて驚いています。 覚えてはいるけど、なんで捨てたんだろう。洗えや。 昨日はポケモンユナイトをしていました。 てゐこちゃんとスナドリさんとぷりずむ君が遊びにきました。 こん時後半テンシ…

「竜とそばかすの姫」感想

ネタバレ有りです。 観てきた〜。 お話自体は正直ん?って思うところが多々あったけど、 そんなことどうでも良くなるほどの主人公の歌唱力と映像の美しさに圧倒されてしまった。 お話よりもキャラクターが好き。 一人ひとりかなり好き。 特に好きだったのが…

江ノ島いったどん

函館記念は負けたどん。 トーセンスーリヤ軸は当たってたけど、相手がいねぇ。 単勝買っておけば良かった(n回目) まじで地方競馬しか勝てん。 今日はよーこちゃんと江ノ島へ行ってきました。 楽しみすぎて待ち合わせ45分前に着いた。 楽しみな予定ある時、…

やっとマスボ級7月編

高校の友達とapex特訓をしました。 1年ぶり位に話したんですけど、 Vtuberの卵の子と良い感じになってホテルまで行ったのに「次会った時ね♡」って言われてできずに帰ってきた話がおもしろかったです。 そしてギルティの練習もしました。 普通のコントローラ…

PUIPUIな再会

友人たちが嬉しいことを言ってくれた。 オシャレになったとは。 オシャレになりたい。 今日は面接でした。 なんと面接官は中学の同級生。 同じ部活で仲良かったけど中2で引っ越しちゃった子です。 最初は年賀状とか送り合ってたけどなんか疎遠になってしまっ…

中国アニメ、侮れない

役所に行って今更ながら保険や年金の手続きをしてきました。 生きてるだけでお金がかかる。絶望です。 なんか疲れちった。 待ちに待ったロシャオヘイセンキのBDが届きました!歓喜です。 左の猫がシャオヘイです。 妖精ですが人型にもなれます。ベリーキュー…

思考の男女差、気になります

バイトした。働いてるな〜って感じる働き、久しぶり。 その後は恒例水族館へ。 お分かりでしょうか。右側のアシカ。 お隣のアシカたちをガン見してました。 水槽の前に座りながらいろんな人たち眺めてたんだけど、 女の子2人組がぶっちぎりで面白かった。 会…

働かざるものコロッケを作る

最近のキラーチューンはHKT48の「君とどこかへ行きたい」です。 「友達から恋人への大人急行」ってとこが好きすぎる。急行したいね。 推しは上島楓ちゃんです。 ちゅーしたい。 今日はベビーシッターの研修を受けたりアルバイトの面接へ行ったりしました。 …

apexむり部

朝8時に母親からイヌのグラビアが送られてきました。 かわいすぎる。(ここ、もとは私のベッドなんですが) 「そら」って名前なんですけど、 一家全員イヌバカなので「ちょら〜❤️」って呼んでます。 構いすぎた結果程よく距離をとられるようになりました。 …

歌が下手ぎみ

本日2回目の更新。 でもこれは今日の日記です。 みんなが帰って昼寝した後カラオケへ行きました。 カラオケは圧倒的に1人で行きます。 好きな歌を好きなだけ歌ってさっさと帰ります。 7割アイドルの歌を歌います。 私歌がなんか下手ぎみなんですよね。 昔は…

7月9日の日記

まずは髪を染めました。 転職活動するから暗くね。 美容師さんが全く話しかけて来なくて嬉しかったです。 あとヴァイオレット・エヴァーガーデンちゃんが教養ありまくりでかっこよかったのでスタコラと図書館へ。 身につけます。 ゲーミングお嬢様になるわよ…

本の虫

昨日もらったニート期間中にやることの中から今日は「読書」を選びました。 池袋にある「梟書茶房」というところへ。 お店の中にいろんな本があって、自由に読めるようになっています。 基本的に小説ばかり読むので、こういう史実的な本は初めて読んだかもし…

七夕らしいぞ

昨年はジラーチの映画見てたなぁ。 ラグを洗濯機で洗ったら、 ほつれたし洗濯機からけたたましい音がしたので今度からはコインランドリーへ持っていきます。 今日は再ニート初日。 証明写真を撮りに行きました。 この6枚で終わるといいな。 仕事できなそうな…

社不リヤール

シャフリヤールは立派です やっと掴み取った転職で、しんどいけどまだがんばろうって思い続けて数10時間... 退職です。 社不が過ぎる。 営業職で外に出るまでにはテレアポをこなさないといけない職場で、これが無理だった。 今まで人間に、ましてや仕事で罵…

「ゴジラvsコング」&「映画大好きポンポさん」感想(ネタバレ有)

観てきた。 まず「ゴジラvsコング」 楽しかったー!! コングの特性上仕方ないのだけど、戦い方が殴る蹴ると原始的で楽しかった。 前作は飛んだりビームがたくさんだったからね。それもそれで好きだけど。 今作人間よりも怪獣たちのが知能高かった気がする。…

OLデビュった

今日から新職場。 お弁当はご飯と卵焼き(断じてスポンジではない)を詰めました。後はコンビニでからあげクンを買えば完璧。 OLデビュー初日は大雨でしたが、ウキウキとしながら新調したオフィスカジュアルで出社。 会社について研修場所に行くと同期らしい…